hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/1マンション漏水対応🛠️🪚2日目に入るってよ

f:id:hajimerie:20221201052745j:image

11/30漏水対応中の住戸に向かった。調査をするがこの住戸は100平米を超えるためなかなか漏水箇所を特定するのは難しい。
f:id:hajimerie:20221201052748j:image

午前中当たりをつけ止水したが、夕方再度漏水が発生した。つまり別ルートだということがわかった。風呂場の下回りを調査補修することと11/30夜に決まった。
f:id:hajimerie:20221201052751j:image

12/1朝9時から大工さんと水道業者が下階の被害宅の天井開口、配管を全て剥き出しにして調査を行う。

11/30関係各所に連絡を取り、下階の被害宅の住民に工事承諾をして頂いた。

 

何とか漏水を止めないとならない。

私の頭の中ではシミュレーションはできている。

12/2に漏水調査完了、止水OK🙆‍♀️

マンション総合保険の費用請求の申請をする。2週間査定に時間がかかる。

年内には復旧工事、綺麗にしてあげたい😭

 

今日も業者に鬼のような督促をかける。

「私の仕事を優先して😡」

12/2に業者の社長を漏水現場に呼んだ。

「とにかく必ず止水して😡」

 

今日も一日わらわらする。昨日の風雨の影響で我が家の前が落ち葉満載😭早朝6時から落ち葉掃除をしなければ🧹追いつかない🧹今5時半、美味しいコーヒーを沸かして頑張ろうっと👍

 

理事長🙁早期解決努力しています。👍