hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

明けましておめでとうございます🐭今日は朝からお屠蘇気分に浸りたい🤗

f:id:hajimerie:20200101072853j:image

(馬刺しを今日は作って食べる)

会社の他の事業部から深夜0時3分、年末4日間何の問題なく業務終了報告と社員へ新年挨拶のメールが飛んできた。

 

マンション事業部は、何と報告しようか?悩む😩🥺🥺

 

昨日夕方、また、秋田駅前で再漏水事故の一報を受け対応する。

身体中に緊張感が走る。秋田まで行かなきゃならないか、、🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

さすがあと数時間で年が明ける、まずいなぁ。

 

3時間後、止水にこぎつけ紅白歌合戦を見る環境になった。

秋田漏水事故の被害復旧や根本的な漏水補修は年明けとなるが、ほんの少し、マンション事業部は他の事業部より大変だったと感じた。あーしんど😭😢

 

やはり28日未明の火災事故が一番だが、、、。

新聞紙面にも掲載されたこの火災事故🤕🏥🚒🚒🚒

しかしながら個人情報の観点から被害者の安否が管理会社に入らない。

被害者は退院されたのだろうか👩‍🚒👩‍⚕️👳‍♀️

 

社長副社長から異例とも思われる労いのメールが昨日私に入った。

管理組合の複数の役員から、お疲れ様メールが届いた。

 

やはり仕事はスピードだ。うちの会社にはスピード感がない。私の仕事は時速80キロから100キロのダンプカーと例えられている。

 

今日は元旦、今日こそは1日ハルとゆっくりと過ごしたい。

 

ちなみにハルの頭の悪さは相変わらずで、年末電気ストーブに鼻をつけやけど一歩手前だった🙀🙀🙀でもやっぱりかわいい❤️癒される猫😸