hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/29横浜と座間で道路にカッターの刃入りウインナー

f:id:hajimerie:20221129063255j:image

f:id:hajimerie:20221129063259j:image

(神奈川新聞抜粋)

 

11/29神奈川新聞の社会面に神奈川県12箇所で、道路にペットフードやウインナーが落とされ、散歩中の犬が食べて大怪我をしたという記事があった。エサやウインナーに釘やカッターの刃を入れ込み道端に捨てたというもののようだ。

4月、6月とあったが11月24日にも横浜、座間で同様事故があった。

 

なぜ、誰がそのようなことをするのだろうか。

犬は散歩の途中、落ちている食べ物の匂いを嗅ぎ、口に入れてしまうことがあるだろう。

 

朝一びっくりした。

人の優しさに触れ年に一度のクリスマスを迎える12月、悲しい気持ちになる。

 

もし、猫のハルが家出したら、お腹が減って万一刃入りウインナーを口にするかもしれない。おそらく死んでしまうだろう。

わんちゃんが散歩していて、パクッと間違って刃入りウインナーを口にしたら飼い主さんはどうしたらいいのか?

 

明らかに事件だが、犯人が誰かわからないこういうケースは被害者救済の余地はほとんどない。

 

神奈川県、横浜市の方々、散歩の際にはお気をつけて下さいね😫

カナロコさん、教えて頂きありがとうございます😭

f:id:hajimerie:20221129064722j:image

私は今日、午前中は支払い業務、請求業務。

午後から平塚へ行く予定。

ハルは一人でお留守番だ。ごめんね、待っててね🤭