hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

うれしたのしイタリアンワインランチ🙆‍♀️🤗

f:id:hajimerie:20210122061212j:image

(生がきはプルプル)

昨日の15時、役員とお忍びで中華街のイタリアンで遅まきランチとワイン🍷

 

緊急事態宣言下、横浜中華街は3/4が店を閉めている。その1件のイタリアンを私のために貸し切りにしてくれた役員。

 

副社長が倒れ私にかかるストレス発散、このねぎらいとのことでお店貸し切りたった2人のワインランチだった。

 

私は赤ワインと白ワインのフルボトル二本を1人で空けた。

 

いいフランスのワイン🍷🇫🇷最高だ。

 

 

f:id:hajimerie:20210122061220j:image

(刺身はすずき、ガーリック🧄ソースが最高)

 

前菜にチーズなし、チーズ🧀はイタリアから入ってこないとマスターが嘆いていた。コロナ禍はチーズがないイタリアン。

 

f:id:hajimerie:20210122061227j:image

このアンチョビパスタも絶品🍝

(粉チーズはあったので粉チーズたくさんかけたパスタ)

 

ワインランチは17時に終わり、私は18時自宅に着いた。

 

役員顧客同行とし15時前、2人で会社から中華街に向かった。

 

いつもの私は、1人でワイン2本を空けたら二日酔いでガンガン。

仕事なんかできる状態ではない。

しかし今朝の私はスッキリ!

高いワインは薬より効力がある。

 

快調!体調万全、仕事モードばっちりだ。

 

昨日私が必要とされているのがわかった。

共に補い合おうと握手🤝して、役員の「私は経営者側だ」という言葉を受け止めた。

 

おバカを使わなきゃ

おバカを回さなきゃ

おバカから一つでも多くの成果物をださなきゃ

 

これが私のミッション。今日は営業会議がある。

今日の会議、おバカを締めていくぞ!おー😡