hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/4部下が1月末で退職と聞いた。終わったな、会社。

12/4大仕事2件、無事結果を出せた。

あとは現管理組合の役員解任動議を出せばいい。

午前中の管理組合解約臨時総会の際、私の後を引き継ぐ部下から「私、1月末で退職します。もう無理です。」と言われた。

私の後任は務まらないとのことだった。

 

髪の毛が真っ白になっていた部下、辛かったのだろう。なんだかかわいそうだった。

 

会社、またフロントが辞めるんだ。ブラック企業、してやったりだ。

おかげさまで私はというと、顧客から、ますます生き生きとして自信に満ちているとお褒めの言葉をいただいた状況だった。

 

f:id:hajimerie:20211204175054j:image

さて、2件目の緊急理事会が終わり、出席した業者役員と14時横浜駅のイタリアンでお疲れさん会、ワイン🍷と生牡蠣をいただいた。

 

3種類の産地が違う生牡蠣を注文した。宮城、広島、青森、それぞれ食べ比べた。

 

私は、向かって左の一番小さな生牡蠣が味がギュッと詰まっている感じ、濃厚な味わいがあった。宮城の生牡蠣がうまいと思った。😋

 

とにかくブラック企業、悔い改めよ😏