hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/3会社設立と顧客獲得 なかなか大変だ

12/3朝から新規顧客となる予定の大型管理組合の役員から連絡があった。

週明けにプレゼン前の役員面談を設定した。200戸のマンション管理組合、築50年だ。

正直面倒くさい☹️

 

次に、明日12/4の10時から管理変更のA管理組合臨時総会が、そのあとB管理組合の理事長解任から入る緊急理事会が、、、。

いずれも私の会社の顧客になる予定の管理組合、これらの資料を作成して出席者25名分をコピーする。

 

自宅のカラリオ印刷機がインク切れで使えなくなってしまった😢

 

息子は大学、まだ戻らないため電気屋さんにインクを買いにいけない。ヤマダ電機に純正インクがあるのだが、ヤマダ電機は車でなければ行けない。

 

新たな顧客営業をする。

→管理組合が今の管理会社に不満を持っている。

→クレームを聞いてあげなければならない。

→一本の電話に20分はかかる。

→設立登記手続きやら融資書類を作成しなければならない私にこれらは大きな負担となる。

 

あっという間に18時過ぎてしまった😩😩😩😩😠😠😠😩😩😱

 

家のことは洗濯して洗濯物を取り込んだだけしか出来なかった。

 

私の給与は相変わらず0円。なんとかしなくては食べていけない。

 

でも、、、不思議と明るいんだなぁ私。

子供達のご飯はハムエッグ😍

私は漬物と本麒麟🤗

あるもので何か作ればいいか😙

お酒はワイン🍷もあるし😜

親に感謝だ!深く物事を考えるタイプではない。失敗を失敗と認識できない、失敗が何かよく分からない人間だ。

 

今、ブログを書きながらもスマホに顧客予定の理事から着信。明日の総会はどうなるのか?との内容だ。現管理会社の不満タラタラ、私はひたすら聞いているだけ。

だって顧客の安心感を高めるためにはひたすらうなづき、ダメなものはダメ!これを繰り返すことが必要なんだ。

 

本麒麟は寒いからホットワイン🍷にしよう。

ワイン🍷を飲みながらグダグダクレームを聞いている。

f:id:hajimerie:20211203182258j:image

ハルは私が一日中いるから寝てばかりだ。
f:id:hajimerie:20211203182256j:image

暖房をつけているから部屋も暖かく
f:id:hajimerie:20211203182253j:image

毛が薄いハルもぬくぬくだ。

 

明日は明日の風が吹く😙

成せばなる成さねば成らぬ何事も🤨

 

さーて、誰も帰ってこない18時半、1人酒🍷