hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

社長と話した。会社は私の充電器、会社に来いと言われた。

仲良しの部下から私にメールが入った。

朝、私が休みとわかった役員2人が私の腰痛は仮病だと言ってた、、、。

ふざけるなと役員に直接確認の電話をした。

 

医師の診断書を5,000円で取り付けた。

2週間の安静だった。

 

次に社長へ残業130時間を超えるこの半年の就労を伝えた。

 

診断書代5,000円は会社が払う、自宅でぐずぐずしていないて会社に出てこい、会社で充電しろと言う。

 

とりあえず、本日2つの管理組合の理事会はこなすことにした。

 

そんなこんなで朝2時から仕事をしている私、息子から朝5時に電話があった。

息子は昨日から友達と遊んでいた。4時前に東名高速でトラックと追突したとの内容だった。

トラック???

朝居眠りでもしていたのか???

まっ電話では身体はなんともないどう話しでいたからよかったが。

 

夜遊びなんてするからだと思いながら安堵した。

 

横浜の摩天楼 

昨夕の写真だ。

 

摩天楼とは先端が天をもこするかと思われるほどの高層建築。摩天閣。

f:id:hajimerie:20210614185831j:image

 

神様のお仕置きか、、、息子の車の事故🛻🚗🧐