hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/5今日は家族サービスDAY😊

まずは娘の自動車学校に行き教習コースを確認する。年内に本試験合格、普通自動車運転免許取得が娘のミッションだ。

娘がしつこい。

くら寿司のいくら半額カニフェアに行きたい!くら寿司に連れていけ!

②卒検のルートを覚えたい!試験コースをぐるぐる回れ!

 

自宅から教習所までは車で約40分。

 

仕方ないから、娘の希望通りに、横浜から大和に向かい、くら寿司に行き昼ランチ、そのあと教習所卒検コースを確認した。

 

11時15分くら寿司へ入った時にはすでに店内満席。

なんとなくだが、店側のサービスがいつもと違う。

人手不足なんだろうな。きっと、、、。

くら寿司カニフェアは満足できるが、、、、。

 

坦々麺には普段あるひき肉が入っていなかった。→バイトを呼び作り替えさせた。😠

 

注文タブレット端末が正常作動しない。😡😠

注文品が注文履歴に反映しない。→いつまで経っても注文できないためバイトを呼び厳重注意

 

はまち握り4つ全てが、血合と尻尾の切り身😡😠😡→生臭く噛みきれない。

 

不愉快な今日のくら寿司、まるで私のブラッキーカンパニーの仕事と同じだよ。

店長が謝りにきたが、当分くら寿司には行かない。

 

 

夜はアメリカ牛肉のステーキ🥩特売肉をフライヤー200度7分、すごく美味しいステーキを作った。これはポイント高く皆が喜んだ。

旦那と子供は牛ステーキと目玉焼き。

私は生牡蠣酢とカマンベールチーズで🍷ワイン。

 

さらに、2時間バブ風呂に入り、本麒麟を飲みながら、こんな感じのホームページをスマホで作ってみた。

f:id:hajimerie:20211205232252j:image

 

そんなこんなで日本沈没を楽しみにしていたが、布団の中でうつらうつらしてしまい、見ていないのも同然となってしまった。

でも、幸せな1日だった。

 

明日は横浜市役所に設立登記手続きのための住民票と戸籍謄本を取りに行かなければならない。

 

天気悪そうだが、洗濯しなくてはならない。

鬼のような洗濯物が洗いカゴにある。