hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

串亭横浜ルミネ店のお酒の管理の素晴らしさ🍷⭐️脱帽です🌸

f:id:hajimerie:20180409061634j:image

横浜東口ルミネ6階の串亭でグラスワインを堪能した。

 

このお店のお酒に関するサービスは一級品だ。以前、芋焼酎のロックを注文した際、丸い氷がグラスに入っていた。丸い氷が溶けてなくなる瞬間、私の気分を一気に盛り上げた。

 

シェラトンホテルが横浜西口にあるが、シェラトンでもそこまでのサービスを受けたことがない。

 

さて、このワイングラスはかなり大振り、そして薄い。

薄いワイングラスはとても冷たく、赤ワインは常温。

グラスをゆっくり回しながら空気を含ませると、赤ワインの濃い香りが柔らかくなる。

 

解禁となったボジョレーのあの香りに近くなってくる。😁🍷

 

お酒って大事だ。

 

お店のこだわりがお酒の管理に写り込むからだ。

このお酒の管理が店の「格」を示す、私はそう信じている。

 

ルミネ6階串亭、ここのお酒の管理は素晴らしい。

明後日の水曜日にまた訪れ、串揚げとワインを堪能する予定となっている。

 

仕事は忙しいが、だからこそ、自分を癒やすすべも身につけて、自分を見失わないようにしなくては。

 

お酒は飲んで楽しむだけではもったいない。そのお店の品格に触れ、吸収すべきところは自分の中に取り入れる。こうしなくちゃダメ。

 

いいお店、これからもどんどん訪れたい!