hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

ワイン食堂ガブガブ横浜5番街、高2息子がデビュー。私と息子の「属中話」に花が咲く。

f:id:hajimerie:20180407034012j:image

このお店は横浜西口5番街のワイン食堂ガブガブ。

半月前に娘と一緒に訪れたイタリアン。息子にも同じ体験をさせようと昨夜18時待ち合わせして店内へ。

 

高2息子と二人きりのディナー、息子は500gのスペアリブを1人で平らげた。ボリュームがあるが、息子は物足りないと言ったので追加注文をした。高校生の16才男子、とにかく肉をよく食べる。

 

トマト🍅とエビ🦐のクリームスパゲティを注文した。チーズが絶品と言っていた息子。

マルゲリータピザも注文。

本格的な味。やはりチーズが美味いんだと思う。

 

牛ハラミのガーリックステーキ

サーロインとハラミ、どちらにしようか悩んだが、ハラミにした。ハラミを注文。🎉

味が濃く美味い。

 

三種のオードブルと洋風冷奴。これも美味い。

 

私はワインフルボトル🍷を空けた。軽めの赤ワインだが、1人で1時間、1本空けてしまった。美味しかった。息子はコーラ、あとはお水でお付き合いしてくれた。

大満足。💞

 

新学年のクラスが野口君と違うクラスとなったそうだ。そのかわりというか、柔道山本君と2年同じクラスらしい。

 

息子は山本君と一緒がとても嬉しいらしく、終始ご機嫌だった。

 

息子が「属中上がりはクラスで属中仲間を作り、小さくまとまっているんだよね。」と話し始めた。

 

「属中はバカと思われてんでしょ?外進から相手にされていないのかしら?」と私が返した。

 

息子は、「まっ、事実バカだから仕方ないけどね。そんなとこかな?」と笑いながら話してくれた。

 

でも、息子は学校が楽しいという。

これが一番⭐️❣️

 

こんな話を(私は「属中」という言葉は好きではないが)親子でできた昨日、最高の一日だった。