hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/20【スシロー2/20まで東北三陸うまいもん市2/18午後4時スシロー新横浜店へ早い夕食🤗

2/18午後4時スシロー到着。東北三陸うまいもん市を堪能

f:id:hajimerie:20220218194928j:image

(スシローHPから)

金曜日の午後家族4人がたまたま揃った。

今晩のおかずはひき肉しかないので麻婆豆腐と納豆と言った。娘がファミマのアイスが食べたいから買い物に行くと言い出した。

それならお茶もないので買い出ししよう!となり午後3時半過ぎ、家族4人で車に乗り込んだ。

 

娘が運転してファミマに向かう。

車中で夕飯には早いが、、、お寿司なら腹具合で調整できる。

今の時間ならばスシローは混んでいないからオミクロン対策になる。

さらにスシローは東北三陸うまいもん市期間中、20日までだが19.20の土日はスシロー鬼混みだ。

こんなオミクロン感染の可能性がある中、スシローには行きたくない。

こんな話が出てきた(^^)

よし、ならば今日だ。

今、スシローへ行こう❣️

三陸を食べに行こう❣️

こんなわけでスシロー新横浜店に向かった。やはりスシローは平日のこの時間はガラガラだった。😊

f:id:hajimerie:20220218183603j:image

濃厚つけウニ包み100円→コクあり美味い(三つ葉は茶碗蒸しのものを乗せた)

f:id:hajimerie:20220218183608j:image

濃厚ウニ混ぜそば380円→大満足、絶品だった。塩漬けウニが一つ入りクリーミーさに塩気が増して、この結果は推して知るべし。さすがスシロー❣️


f:id:hajimerie:20220218183605j:image

いか100円、寒ぶり100円、塩すじこ握り150円、、、。ネタがいつもとは違っていた。

息子がお気に入りのいくらとつけ生サーモンのあたたか寿司240円→美味い美味いと息子はおかわり🥰

 

一本穴子天ぷら480円は子供2人がそれぞれ注文。

写真は私の注文品だが、皆それぞれ食べたいものを注文して家族4人で6,510円也

 

2/20東北三陸うまいもん市が終わりとなるが、意外と美味い、なかなかのものだった。

でも、スシロー、極端に握りのシャリが少ない。いつもの半分だった気がする。

あれでは、学生がお腹いっぱいになるまで相当な握り個数を必要とする。お腹はあまり減っていないと言っていた彼ら(昼ごはんを12時にたべて16時のスシロー)だから6,510円で済んだのかもしれない。

 

オミクロン感染対策をそれなりにしながら日々楽しく過ごしている。

 

美味しいものを食べる、本当に幸せ🤗

ああ、ウニ混ぜそば🤗最高デス⁉️