hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/15ネズミ嫌だから自宅転売⁉️無理だ。そんな私がストライキ🥶

1/14ネズミ嫌だから自宅転売するか🤯

一戸建ては面倒だ。マンションではネズミ問題はない。

しかし我が家をマンションにする。これは無理だなぁ😭クルマ2台と大型ハーレーダビッドソン&ヤマハ中型バイクの2台。

共用駐車場にするとなると毎月の駐車場使用料に半端なくお金がかかる。今は庭だもの、0円だ。

マンション生活ではこれら車両維持費用がかかる。

 

f:id:hajimerie:20230114111442j:image

さて、スーパー週末特売👍

1/14隔週お米25%引きがあるスーパーに朝一買い出しへ向かった。

さらに必要な食品を買い求める。

黒霧島25度1.8ℓ広告の品、ワイン1割引、美味しい鶏肉みつせ鶏はg258円の半額、豚しゃぶ肉は1P50円引き。鬼のゆずポン酢は328円が298円🤭

黒霧島は2月から出荷停止になるという。

今から買いだめしなくては😂

 

今日は昼ランチをパスタにしようと決めていた。私は真っ先に3割引チーズバターコーナーにいく。

そうそう今日のお目当てはプロパー558円税抜ウニバターだ。

実は先週娘と特売買い出しにいった際、娘がウニパスタを食べたいからこれを買ってくれと言ってきた。

さすがに高すぎるから買わないと却下した。

 

それがなんと今日は150円引き❣️その3割引、、、😭つまり半額285円だな?ブラボー❣️

f:id:hajimerie:20230115054557j:image

賞味期限が2/18か🤔でも我が家は旦那が肋骨3本骨折で肺がうまく動かないため外食はできない状況だ。

使い切れる😂❣️今しかないし、これが無くなったらウニバターを卒業すればいい。

f:id:hajimerie:20230114135445j:image

昼ランチはウニパスタだ。このウニバターで作り皆で食べた。思った通りだ。最高にうまい。

 

私はさっき1つしか買わなかった。でも半額なら価値ある代物。確かもう数少なくなっていた。

2度目の買い出し決行。

私は昼すぎに再度同じスーパーに行き、残り4つを全て買った。これで思いっきり楽しんでウニバター料理を作ることができる。😀

f:id:hajimerie:20230114135602j:image

合計5個のウニバター、実家にも2つお裾分けすることにした。

夕飯は豚肉しゃぶしゃぶにしようと決めていた。だが、息子がしゃぶしゃぶを嫌がった。買ってきた鬼のゆずポン酢を使って買い出しの話をしたかったのに心底ムカついた。

 

腹の虫が収まらない私はストライキを起こした😠😡🤬

夕飯はあるもので自分たちが作りなさい😡

私は飯炊き婆さんじゃないから😡

あんた達の家来じゃないからね😡

 

私のみの夕食は、ななつぼしの炊きたてご飯にウニバターをたっぷり乗せてお醤油をたらしたウニご飯だ。

東海漬物のきゅうりのパリパリ漬けを添えた。

 

もちろん黒霧島のお湯割りと金麦2本はいつものことだ。

ウニご飯、美味しかった😃

 

 

ちなみに焼酎の日本酒割りをしたことも過去にあるが酒の弱い私はKO負け。意識を失ってしまったので1回きりでやめた。小学校の時の理科の実験で使ったアルコールランプ。このアルコールをこぼして先生に怒られた記憶が蘇る。アルコールランプの匂いがした。

 

さて、話は夕飯ボイコット!

私がストライキを起こしたため、家族が夕飯をどうしたかわからないが、たまにはいい。

作ってもらうのが当たり前なんてちゃんちゃらおかしい。

今日も気分が乗らなければ私は家族の食事は作らない😤

実家に行って母のムースを作るよ、くだらない。実家は人手がなく困っているのに、、、、全く😡