hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

9/1ブルームーン、家族久しぶり焼肉、ハル🐈バッタにバカにされる🤭

f:id:hajimerie:20230901060439j:image

8/31の夜、20時過ぎの我が家から見たブルームーン。月は明るいが雲がかかってこれしか写真が撮れなかった。

蒸し暑い夜、もちろんハル🐈も一緒にお月見🎑だ。

昨日は家族が全員揃ったのでお月見も家族4人で自宅前の道路を夜散歩した。10分ぐらいで引き返す。

 

【焼肉いちばんのランチ食べ放題】

昨日は娘が部活オフ、息子はバイクみがき、旦那は「まだお」で自宅、子供達が焼肉へ行きたい!と懇願するので昼ランチに焼肉いちばんへくり出した。

f:id:hajimerie:20230901061514j:image
f:id:hajimerie:20230901061511j:image
f:id:hajimerie:20230901061524j:image
f:id:hajimerie:20230901061520j:image
f:id:hajimerie:20230901061517j:image

食べ放題1,970円税抜だ。半端なく注文する。

でも全て完食😅若い子の食欲は半端ないとあらためて感じた。

どうせ食べ放題、ならば牛ハラミやカルビを多めにと思った。メニュー選択は娘、ウインナーや鶏、野菜をたくさん注文していた。

そういう私もレバーが大好き、私以外レバーは食べない。だから普段食卓にレバーは出さない。昨日はレバー4人前を1人で食べた。最高😀な気分🤭。

 

お腹いっぱいの私達、私は戻り仕事をしていた。時間もないので夕飯は抜き!作らない👍

ダメな母😂お腹いっぱいだとご飯がない。

「まぁ、いつものことだよね。うちの家長はお母さんだから仕方ないよ」と子供達

そのあたりは私の育て方がよかった。従順だ。

 

ところで「まだお」とは何か?

子供2人は父を「まだお」と言っている。

旦那も私も「まだお」は知らない。マンガの主人公みたいな昔の有名人らしい。

かつお」や「スネオ」は知っているが「まだお」はわからない。

 

でも皆ニコニコしているから、悪い人物ではないんだろうな。

 

「ハル🐈お父さんのあだ名はまだおだって」とハル🐈にエサをあげながら話しかけた。

 

【ハル🐈の早朝散歩】

9/1ハル🐈も新たな経験をした。

バッタを見つけたハル🐈


f:id:hajimerie:20230901060441j:image
f:id:hajimerie:20230901060436j:image
f:id:hajimerie:20230901060445j:image
f:id:hajimerie:20230901060448j:image
f:id:hajimerie:20230901060451j:image

食べたら大変😱ハル🐈を抱えようとしたらバッタ🦗がハル🐈めがけて飛んだ。

もう大変。ハル🐈は本気にシャー😱

散歩は終わり🔚
f:id:hajimerie:20230901060432j:image

やっと落ち着いたハル🐈買いだめしたペットボトルの箱の上から外を見る。

あー、びっくりしたにゃ‼️もう。なんにゃ🔥あんなにちいさいのにわたしにとびかかってくるにゃんて😾😾😾byハル🐈