hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/28終日仕事😂自宅で作業できる喜び噛みしめ本麒麟3本👍

7/27、月末締めに追われた昨日、結構頭を使い疲労困憊。

7/28ゴミの収集日だ。これに合わせて前日の昨日、庭の除草をする。

炎天下は危険⚠️☢️よって朝8時から9時までと決めた。

45ℓが2袋、まるまる剪定した小枝と雑草を詰めて庭に置く。

 

汗だく💦の9時、顧客の始業時間と同時に会計書類を確認し作業開始。

10時半過ぎに大学生2人がもそもそ起きてきた。休み初日だからまぁいいか😂😅

 

朝ごはんだとかいい出した。「昼まで待ちなさい。」と言ったが、2人と話す時間ももったいない。

とりあえずチャーハンを5分で作り2人に食べさせた。

 

広告チェック

きゅうり🥒が3本98円👍本日日替わり特売だ。

6本買っても196円か😍

すぐに車を走らせスーパーに向かった。きゅうり🥒ゲット‼️

本麒麟も6本698円(10円引きで688円)ポイント2倍の券もある。私は18本買った‼️

すぐに無くなるお酒😅夕飯で2本、風呂上がりに1本😳1日3本呑むと18本で6日間😳

暑くてたまらないのでやっぱり缶ビールになってしまう😂いやいや、これは私の楽しみ⭕️買うことにした。

 

昼前に戻った。

昼食は台湾まぜそば卵黄入りを作る。

なんと子供達はそれも食べた😅

そんなに食べて大丈夫?

 

13時半から今度は決算書作成、私、数字を間違えてしまった。🫣まずいなぁ😵‍💫

ファクタリング会社担当者と連絡を取りながら未払金の修正を始めた。おかげさまで修正完了☑️

さらに16時から顧問弁護士と電話打ち合わせ、これが30分あった。電話の内容を取りまとめ、関係者へメール送信した。

 

【弁護士と打ち合わせ】となるとやはり緊張する。電話の保留で弁護士から「10秒お待ち下さい。」と言われた。こう時間指定されたのは初めてだ。

⭐️時は金なり💰

⭐️余計なことは相手方に言わないこと

⭐️証拠固めをしてから発言すること

直接弁護士は言わないが、会話の中で私は学ばせて頂いた。やはり緊張感って必要だ。

 

18時前、本当は仕事が残っているが、家族が夕食を楽しみにしている。

「夕飯面倒くさいから外食しようか???」と子供達に聞いた。

外気35度、絶対に外には行きたくないと言われてしまった😵‍💫仕方ない🤗

夕飯は①揚げ出し豆腐②肉団子と小松菜炒め③王将冷凍焼き餃子12個④きゅうりのサラダ、これを10分で作り、和気藹々皆で食べた。

 

私は本麒麟とパリパリ漬け😝ゆっくりビールを飲みながら話を聞いていた。

 

サラリーマンじゃなくてよかった😝

そう思えるだけ私は幸せ😀

 

7/28の早朝ハル🐈と庭散歩

f:id:hajimerie:20230728063451j:image
f:id:hajimerie:20230728063455j:image
f:id:hajimerie:20230728063505j:image
f:id:hajimerie:20230728063501j:image
f:id:hajimerie:20230728063458j:image

ハル🐈が殿様バッタを見つけた。

興奮して食べちゃうかもしれないから急いでハル🐈を自宅に入れた。

 

これは外側のサッシレールだが、汚い😵‍💫

よし、これは今日旦那に掃除させよう。

私は明日箱根に向かう。そのためのアンケート素案を3.4種類これから作る。

また忙しい一日が始まる。