hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

8/6美容院で30㌢カット💇‍♀️💆‍♀️

8/5左足の痛みが治まった。14時に予約した美容院へ行くことができた。

縮毛矯正とボブラインのカット💇‍♀️💆‍♀️

久しぶりの美容院、結構リフレッシュできたと思う。

 

8/5の夕食は4人で豚しゃぶ鍋を囲んだ。特売の尾頭付き生エビのお刺身付きとなった。

土日スーパーの特売、エビ2割引。8尾で880円。このエビの尾頭をしゃぶしゃぶ鍋の出汁にした。

 

エビ出汁のしゃぶしゃぶは初めてだったが好評だった。お肉は余ったが雑炊はすぐになくなった。

私は残飯整理で本麒麟、、、😍これがつまみにちょうどいい👍

見かけは私だけがお酒席、1人居酒屋。旦那と子供2人とは家庭の夕飯💓となる。

エビの出汁の尾頭の身、素晴らしくおいしい。残飯整理の特権だ👍

 

さて8/6は茨城キャンプ🏕️。娘は部活(リーグ戦)があるのでお留守番だ。

5時半に大学へ向かった。

 

やはり横浜の天気は午後から曇り雷⚡️ありとなっている。

茨城県はさらに雨確率が高い。

でも、行くと決めたので思い切り楽しんでくる。

8/6ハル🐈の早朝散歩

f:id:hajimerie:20230806060722j:image

なんにゃ
f:id:hajimerie:20230806060725j:image

よぶにゃ、なんにゃ
f:id:hajimerie:20230806060728j:image

うるさいにゃ、おかあさんbyハル🐈

ハル🐈はこの後車に揺られて行くことを知らない😂

 

娘はキャンプには行かず1人5泊6日を過ごす。

ラクロスの試合、頑張ってね💓⛺️😂