hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/27大学生2人テスト論文終了😂夏休み突入😊

7/26大3娘は前期テストを終え16時自宅に帰ってきた。部活中心のため大学の勉強はお粗末、追い込みをかけて何とかクリアできた、、、🧐らしい。後ほど出る成績表=GPAの結果を待つ我が家、これは頭が痛い😓

 

大4息子は残るデザイン学の論文を昨日完成させ教授にメール送信したそうだ。これで課題全て終了。こちらは全てS評価を狙っているため、GPAは楽しみだ😊

 

2人違う大学だが、卒業するまではきちんとやってほしい。なんやかんやで振り回されるのはたくさんだ🤬

娘のレポートやら論文のお手伝いをした私、多分卒論とか作れるくらい物書きの力はついたと思う。これは今後私のスキルアップに役立てていきたい。

 

話は変わり、実は昨夜大3娘に義母から電話があった。笑ってしまった😂

義母は娘が賢い😂と思っている。

 

(義母)「公務員試験は受験するんだよね?

安定が1番、後生だから公務員目指して勉強やりなさい。」

(娘)「えっと💬えっと💬なんで公務員?

確かに大学1年時は公務員目指すとは言ったけど😓今の成績じゃ無理だし、公務員💬😳😳🫠🫥」

娘は電話口で無言になっていた。

かなり長い時間娘は義母の話を聞いていた。

電話を終えた娘、旦那と私に、、、。

 

鬼の形相に変わり、、、

「誰がおばあちゃんを焚きつけたんだ👺👺👺

公務員になれってしつこいじゃないか☠️☠️☠️

単位落とすかもしれない学生が公務員目指せるわけないじゃないか👎👎👎

おばあちゃん、私が公務員にならなきゃ化けて出るって言ってたよ👾👾👾

親を巻き込んじゃダメだよ👎👎👎」

 

旦那と私に怒鳴る、怒鳴る、吠える🦁

 

義母はコンビニのおにぎりを先日初めて食べた人間だ。結構理詰めで話をしてくる。

 

やったね❤️おばあちゃん❤️大学が今日から夏休みと知っていたんだ。先日茅ヶ崎へ行った際、「2人の夏休みはいつから?」と聞かれたのはこのことだったのか。

 

大4息子の就職先は決まりこちらは研修に入る。よかった❤️安心して見ていられる😊

 

7/27のハル🐈庭散歩

娘が大学の夏休みに入ったため皆寝ている。

散歩時間になっても私が布団から出ないためじっと待つハル🐈

 

わかった!お庭行こうね‼️

f:id:hajimerie:20230727055913j:image