hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/5義父母いい知らせ😊やっぱり神様はおられる🩷

3/5我が家にいい知らせが舞い込んできた。

まずは緊急事態と言われた義父92才、茅ヶ崎市の病院から藤沢市の病院に転院が決まった。

藤沢市の病院の中心静脈栄養治療が決定。茅ヶ崎から藤沢へと救急搬送される。

現病院ではできない治療、これで3か月延命の期待が持てるそうだ。一安心😭

次に義母、義兄と反りが合わないため退院後自宅には帰りたくない‼️の一点張りだった。

 

結論は義父がいた部屋(特養)に義母が入る。ケアマネがそのように申請をしてくれるとのことだった。

 

😭よかった😭

 

私はこれで実家の母に専念できる。

感謝しながら日々過ごす……。これはやはり大事なことだと思った。

 

【大3娘の成績表】

今日大学の後期の成績が出たそうだ。やはり中国語は落単した😭

4月から大4、又同じ中国語を受講する。

もうひとつの英語はギリ単位取得😓

 

娘👧「お母さん、GPA2.5になってたよ。1.9から上がってたよ。

これで何とか就活で学業アウトはなくなったと思う。」

私👩‍🦰「まぁ、よかったこと。でも中国語落単、4年になってもまだ取れないからやるんだね。4年間中国語🧐🙄でも卒業はしなさいよ。

留年はダメ」

こちらもホッとした。😭よかった😭

 

【ハル🐈の後足の関節、禿げていた】

f:id:hajimerie:20240305153332j:image

f:id:hajimerie:20240305153341j:image

あらまあ🙄ハル🐈の後足の関節に毛がない🙄

電気毛布にあたっているからだろう。毎年こうなる。膿んでもいない。痛くも無さそうだ。

動物病院に行くと又管理が悪いと怒られるかもしれないし少し様子を見ることにした。

f:id:hajimerie:20240305153322j:image

ねてるんだからおこさないでにゃbyハル🐈