hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/18競馬😭外れてショック🤣ハル🐈餌変更😽ギョースー買いだめetc

f:id:hajimerie:20240219003246j:image

(結果は4-5、私は外れ)

2/18すごく自信があった。

4枠の2頭は必ず来る‼️今年初のフェブラリーステークス

外れ馬券をアップする人間はなかなかいないだろう。

4枠の2頭は必ず来る‼️

3枠はルメール、1番人気だ。連対はするはずだ。

4枠を頭にしてルメールの3枠。

これを確信👍朝一新横浜JRAに向かい自ら馬券購入をした。

 

えっ🤯えっ🤯4枠2頭は2着3着、、、来たには来たが、、、あー😩😩😩😩😩3枠ルメールはどんどん下がってしまった。

なんと5枠が優勝。

4枠2頭に絶対の自信があった私、なぜ複勝にしなかったのか。悔しくて😩あー。あとの祭りだ。情けない。仕方ないなぁ。

 

f:id:hajimerie:20240219004445j:image

ハル🐈の餌をウェットにした。これはパックのジュレやスープ状、スムージータイプのものだ。

いわゆる昔の猫缶というものが少なくなっていた。

先代猫は猫缶だった。

ハル🐈は初めからカリカリで育てた。

ウェットを食べる習慣がないため今日はこんな感じのものを買ってきた。

ハル🐈が大好きなちゅーるに「ちゅーるご飯」という新作が出た。ご飯と書いてあるのでこれも買った。

 

さて、ハル🐈だが最初は流動食に戸惑っていたがバッチリ食べてくれた。😊👍👏ミルニーちゃん!喜んで食べてくれた。🤣❤️

でもカリカリを欲しがるので10粒くらいを形だけお皿に。

一日3回ウェットタイプ1袋+カリカリ10粒+ちゅーるご飯を完食。吐かずに終わった。よかった。

 

f:id:hajimerie:20240219010403j:image

ギョースーで私が必ず購入するもの。このかけつゆ4倍濃縮タイプ(1ℓ)の白だしだ。

神戸物産白だし、私が買い始めた時は1本138円、それがだんだん値上げされ今は1本185円となっている。

先週はイチビキの白だししかなくて1本195円、これも5本購入した。でも神戸物産白だしが安いし1番ピンとくる。

ヤマキミツカン白だしは1本405円、美味しいと思うが私には高すぎて🤣手が出ない。1本200円を超えたら白だしはやめて自分でダシを作ることにしよう。

 

私が競馬や買い物、家のことをやっているため旦那と大4息子はバイクでツーリング。

戻ってきて聞いてびっくり‼️実父の墓参りに行ってくれたとのこと。

f:id:hajimerie:20240219005902j:image

f:id:hajimerie:20240219005916j:image

ありがたい。

今日も横浜納骨堂はたくさんお参りされる方がいらしたそうだ。お墓参りがツーリングの目的になるとはなんだか嬉しい🤣

 

f:id:hajimerie:20240219011328j:image

(ハル🐈のバックに映る衣類は大3娘の合宿の洗濯物😡)
f:id:hajimerie:20240219011325j:image

あまりにバックがよろしくないためハル🐈をモノクロにした。

 

きょうはだいぼうけんしたにゃ。😽カリカリじゃなくてかまなくていいなめるごはんになったにゃ。😸わたしはなめるえさをかんでたべたにゃ。😹でもおいしかったにゃ。😻byハル🐈