hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/13宅建士問題集500枚、提訴重要証拠ゲット、疲労困憊😢

4/12私は1日忙しかった。久しぶりのフル回転😂

宅建士合格作戦】

家族の宅建士テキスト、ユーキャンの通信講座のものだが、500枚必要箇所を抜粋してコピーした。

ポイントは権利関係の法改正だ。

私の時代とはだいぶ違っているであろう法律、この改正点を確認させる目的のコピー。

 

旦那含めて息子、娘に日曜日までにこの問題を解き私に提出する。

来週は何をコピーするか考えなければならないが、とりあえず軽くだが「問題文を暗記せよ」と指示をした。

 

【法律相談】

管理組合で30年間問題を抱えている事案、4/13午前中に関係者のzoom会議が開催される。

別件だが、昨日私に内容証明が送達されてきた。宛先は管理組合と私の連名だ。今回の30年間の問題とは直接関係はない。

たまたま癇に障った!この時期と重なったオーナーの嫌がらせ。とはいえ、このオーナーはインテリ○○○の類だ。慎重に対応する必要がある。

マンション管理士と事前打ち合わせの際、骨格となる30年間問題の弁護士に、この別件内容証明対策も併せて検討してもらうことになった。

 

リゾートマンションは過渡期に入った。儲からないのが実態、だからあちこちで諸問題が湧き上がる。

 

昨日、懸案とされていた管理組合側の有利な証拠を私は入手した。私は秘密裏に約1ヶ月動いていた。

昨日は、、、私、ちょこっと本気を示す、、、。

「私は本気で戦いますよ🤬私は負けませんからどうするかよく考えて下さい🤬」と某氏に話をした。

某氏は私の意向を納得。資料提供してくれた。某氏には自身の顧問弁護士と本件の情報共有をするよう提案した。某氏もようやく眠れると喜びを示していた。よかった、よかった。

皆様に感謝感謝👍😅まるで刑事ドラマのクライマックスみたいな気分だった❤️

 

これで管理組合は勝訴にもちこめる。相手もそれなりの企業、法対決となるはずだ。

管理規約違反で提訴する。当然相手方は応訴するだろうが、この規約違反を立証するのは管理組合だ。夕方ようやく当該書類をまとめ関係者に送信した。私、やはり運があるのかなぁ😂😅

正直ものがバカを見る、これはダメ!

臭いものに蓋をする。これもダメ!

あー😮‍💨疲れた。

 

頭を使うと眠りが浅い。浅い眠りは昔よくあった。

 

【春とハル、私の癒し】

f:id:hajimerie:20230413062213j:image

f:id:hajimerie:20230413062226j:image

移動している時に桜を見た。

最後の桜となるか🌸👍4/13は黄砂や強風、雨と言われている。桜咲く、、、。桜は揺れる。花びら舞い落ちるそこには黄緑の若葉。キラキラしている。

春を思い切り感じて優しい気持ちになる。

 

我が家のハル🐈

私が眠れなかったためハルもうつらうつら、、、。朝4時に起きてカリカリをねだる。

f:id:hajimerie:20230413062239j:image

このハルの目に撃ち落とされ、かなり早い朝ごはんのカリカリをほんの少しだけあげた。ハルは3秒かからず完食した。

f:id:hajimerie:20230413062249j:image

お母さん、カリカリ美味しかったにゃ。眠いにゃ🥱眠れるにゃ🥱💤byハル🐈