hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

東海大相模センバツ優勝😂おめでとう🏅🍾㊗️

昨日センバツ決勝、だが、私は朝から管理員初勤務作業立会い。相変わらずの仕事三昧。

主人から「東海相模おめでとう」のLINEが昼休みに届き、、。あっ🤭決勝😂と思い出した。

f:id:hajimerie:20210402054442j:image

 

f:id:hajimerie:20210402054452j:image

今回の東海相模の優勝は母体東海大にとっても大きな喜びだったと思う。

大学は不祥事があり昨年対外試合は禁止、付属だが、相模だけでなく全付属コロナ禍部活はできない。

 

そんな中の今年のセンバツ優勝🏅🏆🥇はまさにドラゴン桜🌸だ。

 

昨日は会社を18時に上がり、昔の東海相模の父兄仲間とオンライン飲み会→祝勝会。すごい人数のオンライン祝勝会😆

 

やはり、私は息子と同級生だった金城くんの弟くん(ピッチャー)が気になり、いろいろ話を聞いていた。

 

相模の子供達は皆素直、頭は決していいとは言わないがスレていないのが特徴だ。どの父兄もこれは一致した見解だ。

学校が縦社会だから礼儀はわきまえているせいかも知れないが、私も東海相模卒業の子供をうちの会社にアルバイトさせていて、この子らがすこぶる評判いいのに驚いている。

 

それはそうと山村くんと吉田くんのコメントがニュースに載っていた。吉田くん、懐かしいなぁ😂

 

▽西武山村崇嘉内野手 「後輩たちが頑張ってくれてうれしいです。高校野球では春に強かったチームは夏に弱いと言われるので、まずはしっかり喜んで、その後はしっかり地に足をつけて練習を頑張ってほしいと思います」

オリックス吉田凌(15年夏の甲子園V)「春と夏で違いはあるとは思いますが、僕たちの代の夏の甲子園以来の優勝ですし、うれしく思っています。プロ野球もそうですが、このような状況の中で大会を行えたことに感謝の気持ちを忘れずに、春夏連覇を目指して頑張ってほしい」