hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/27庭の樹木を伐採除草、ハーレーを迎える準備に入った。

f:id:hajimerie:20210728044536j:image

一昨日までの我が家の庭だ。
f:id:hajimerie:20210728044547j:image 

2021.02息子の誕生祝いで神奈川県から頂いた梅の木、毎年花は咲くし実をつける。
f:id:hajimerie:20210728044540j:image

昨日、知り合いの業者にお願いして梅の木と金木犀を残して樹木伐採と除草を行った。庭の地表を出してもらった。
f:id:hajimerie:20210728044543j:image

向かって左が娘の記念樹の金木犀、右が梅。

これは残した。

 

昨日も帰宅は夜遅かった。

旦那や息子から責められ続けていた庭改修を昨日、もちろん私は仕事、横浜伊勢佐木、東京板橋外出。私不在で行った。これは写真だ。帰宅は真っ暗また台風による雨、詳細は日が昇ったら確認する。

 

 

まだ本調子でない身体が思うように動かない中、娘の立ち会いのみ。

 

仕事の取りこぼしが増える。頭がついていかない、、、。身体が動かない、、、。そりゃそうだ8人いたフロントがメイン2人でこなしているんだよ。

もともとできるわけないんだから。新人は3人入社したがすぐに使えるわけもない。

 

このままでは私含めたメイン2人とも潰れてしまう。仕事を回すのではなく、部下である彼を休ませなきゃならない。

 

川嶋あいの歌を聴きながら昨日の仕事を総括している。

見えない翼が「世界で一番頑張っているあなたが好き」のフレーズが流れてきた。

 

無理はダメだ🙅‍♀️やっぱり無理はダメ

 

私の消えたじんましんがまた出た。せっかく入院して帯状疱疹とじんましんを収めたのに昨日身体中にストレス障害が出た。

 

腰も痛いが身体の体表にかゆみと痛みが出るのがつらくてたまらない。もう会社は休めないし😭朝4時から仕事しているが追いつかない。

 

まっ、やるっきゃない!か💪

なるようにしかならないのだから。

 

覚え書

大1の娘が大学でモデルナワクチンを接種した。

腕が痛くて、、、と言って今日は部活を休んでいる。今は大学生は学校で初回ワクチンが受けられる。

 

そんなに痛いのか?コロナワクチン🤔

大2の息子は2週間前に大学でワクチン接種したが日常生活には支障なかったみたいだが、、、。