hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

6/10昨日追突事故寸前🥵怒りの電話を相手会社に😡

6/9娘の大学に娘を急遽車で送ることになった。14時に神奈川県相模原市を走る保土ヶ谷バイパスで、私達が走行する右車線に中央車線のピケ足場を積むトラックがいきなり割り込んできた。

キュー⁉️ 

息子が緊急急ブレーキを踏んで事故回避をした。

助手席のシートベルトの私が前に一瞬飛んだが車は何ごともなかった。

f:id:hajimerie:20220610082313j:image

現場は鵜の森という交差点を目指すところだ。ここは渋滞のメッカ、しかし昨日は空いており60キロ道路を55キロで走行していた。

 

大学3年の息子が運転、助手席に私、娘が後部座席だ。

右ウィンカーと共にいきなりこの足場トラックが右に車線変更、おそらく後のうちの車が見えていなかったか「わざと」だ。

息子は、急ブレーキを踏んだ。

 

ぶつかった😫⁉️と私は思った。

 

時速55キロの保土ヶ谷バイパス。息子よ、よくトラックを避けたと思った私だが、このトラックはハザードも出さずにしゃーしゃーと運転を続けた。

私が運転していたら間違いなくぶつかっていた。

 

私はこの息子の急ブレーキで首が前にガンと出た。いわゆるムチウチ状態だ。

 

メラメラ怒りが湧いてきた。

 

すぐさま私はスマホからトラック会社に電話を入れた。

「急割り込みのこのトラックは御社の所有物か?事故にはならなかったが、この割り込み回避のため息子がブレーキを踏んだ。そのせいで私の首がムチウチ状態になり痛みが出た。どうしてくれるんだ。ドラレコもあるし写真も撮った。今は急いでいるため話ができないが、こんなことがないよう注意しなさい。」

こう担当者に話をして電話を切った。トラック会社の担当者は平謝りだった。

まぁ、仕方ないか、、、、。

一旦は会社の担当者の言葉で落ち着いた。

 

ところが、このトラック運転手がおそらく会社から電話を受けたのだろう。うちの車と並走状態となり運転手が窓から顔を出した。

 

明らかにヤンキー、金髪の30歳くらいのクラブに出入りするような風体だった。

タニタしてこちらを睨んでいる。明らかに普通ではないドラッグ患者のような態度だ。

 

後部座席の娘が「殺されるからやめて、お母さん」と叫ぶ。

 

「何言ってるんだよ、悪いのは無茶苦茶運転するあのヤンキードライバーだ。殴られたら警察を呼べばいいだけ。ああいう場合は、こっちとしてはぶつかった方がよかったんだよ?医者行って首治すことできるし、、、。」と私。

 

でも、、、ぶつかっていないのに相手のトラック会社に電話して、ムチウチ状態だからとクレームをいう私も何気に笑える😊

 

息子と私はこの話で夜まで笑えた。

 

旦那にも話をしたが、やはりぶつかっていないのにムチウチを相手に、、、は衝撃的だと大笑いしていた。

 

私の持論

煽り運転は事故関係なく道交法違反、このいきなり割り込みも危険行為、運転手の会社に連絡して何が悪いのか。

 

でも、あの場ですぐに相手に電話するお母さん、敵に回したくないよねと子供達👶🧒

 

今日は15時から3回目の新型コロナウィルスのファイザーワクチン接種。過去2回がアストラゼネカ、かかりつけ医がファイザーを初めて打つ。

 

昨日から本当に首が痛い私。あのヤンキードライバームカつく。

ワクチンで熱が出たら嫌だなぁ。

ああ憂うつだ。

f:id:hajimerie:20220610085948j:image

f:id:hajimerie:20220610085956j:image

f:id:hajimerie:20220610090003j:image

ハルに癒してもらおう!

ハルも笑える。ハルのおかげでムカつきも痛みも忘れた。

さて、今日も一日頑張ろうっと。