hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/26ぽっかぽかの金曜日はH P制作、公庫打合せ、おうちご飯🤗

f:id:hajimerie:20220225122018j:image

ハルはキャットタワーの箱の中でくつろいでいる。本当に暖かい1日だった。向かって右のハルの足、ピンク色にはなっているが範囲が小さくなったきた。

ハルの寝床のソファに毛布を敷いて患部が擦られることが減った、、、。獣医の先生の言う通りだったかな🧐😉

f:id:hajimerie:20220225185412j:image

横浜の夕焼け、明るい春の日差し、そんな中でも私はやることはやっている。

 

ホームページ制作素案

新会社の一般社団法人ホームページの制作を業者に見積依頼した。担当者と電話でやりとりした。

とりあえず素案を3/2に提出してもらうことになった。私のイメージはひよこ、黄色をベースにしたいと申し入れたが、やはりマンション管理となると高級感を持たせた仕上げがいいということになった。

 

こちらは東北にあるホームページ制作会社だ。ホームページ管理更新費用は月額4,400円、初期費用は0円である。個人事業主的な商売にはイメージをつかみやすい動くホームページが必要だ。だが解約条項が不明。多額の違約金が発生する場合もあり、以下のグーグルホームページと比較しながら決めていきたい。

 

グーグルは社団法人ならではのホームページ助成事業がある。

本日グーグル認定のホームページ制作会社のzoom面談希望をする予定。私はせっかちなので決め事は早い、でもその分後悔もあった。

熟考すると判断がしにくくなる性格なので、ホームページ制作については周りにも助言を求めて結論を出したい。目に見えるものを作り上げていく。

 

日本政策金融公庫と息子打ち合わせ開始

昨日電話で公庫担当者と息子が打合せを行った。3/4に公庫での面談が決定した。出来上がったホームページ素案含め計画案を見てもらいたい。本気度をなんとか伝えたい。やはり息子にいい印象を持ってもらいたい。

 

平塚やまゆりポーク❣️いかにおうちご飯がおいしいか⁉️

夕飯は平塚やまゆりポーク、豚トロの白菜ネギ塩焼きと焼き鳥とマカロニポテトサラダを作った。小泉牧場のやまゆりポークは絶品だ。

豚トロ肉は扱ったのが初めて。豚バラとは全く違う、肉を噛んだ時の食感がたまらない。

f:id:hajimerie:20220225215503j:image

(写真の肉は豚トロではなく豚肉切り落とし)

豚トロを食べて実感した。毎日市場に並ぶ肉ではない貴重部位である豚トロ。たまたま先日の平塚訪問の際には2Pあった。100g284円、500gくらいあったはずだ。

近所のスーパーではなく、往復85キロの平塚に足を運んで陳列棚のやまゆりポークを買い占めに行く価値はある。

 

まん防対策の中、感染防止もあるがおうちご飯が主流となり、いかにおうちご飯が美味しいのかを家族に示さなければならない。いや、おうちご飯の満たしは私自身のためかもしれない。美味しくないと外飲みしたくなる。😜😜😜

 

さらに、横浜から平塚あさつゆ市場まで約43キロ、往復85キロを🔰の娘が東名高速道路、小田厚を使い運転練習を続ける。ガソリンや高速代等費用はかかるが車の運転は乗らなきゃ上手くならない!おうちご飯と連動できて一石二鳥だと私は思う。

f:id:hajimerie:20220226051517j:image
f:id:hajimerie:20220226051511j:image
f:id:hajimerie:20220226051514j:image

春の平塚小田厚の風景はこんな感じ、何にもない。

 

今日は14時から新規マンション管理組合の理事会だ。現管理会社の解約を決める。最後はうちの会社の管理下に入る。私❣️頑張らなきゃ❣️😅