hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/28横浜南警察へ相談、期待外れ🙍‍♀️

管理組合の住民対策、暴力団追放要請を受け、指南を求め南警察へ行ってきた。

神奈川県警本部の暴力団追放推進センターをはじめ連日関係各署に出向いていた。

 

最終所轄が要とのことで、マンション管理組合の住所地である南警察へとなった。

 

この南警察での面談は、暴力団対策は事件性がないと対応できないと言うのが骨子だった。

 

ほかに山ほどやることがあるのに、たったこれだけのことで時間の無駄、これで半日費やす。

 

警察の回答は県の承認が必要だから、すぐに回答できない。南警察のお偉いさんが私に上から目線で話をする。

 

ならばいつ回答できるのか?の私の質問に、いつになるかわからないと南警察官が答える。

 

こんな答えはわざわざ時間割いて面談で聞く話か?

南警察税金泥棒、私の時間泥棒、、、。

 

社長が同行していたため流石にこれは言わなかったが、不愉快極まりなかった。

 

会社に戻りホッとした。

私を頼る管理組合のために前向きになれた。

この負けん気が私の取り柄か(笑)

 

今日も定時、コロナ禍、残業はしない。

部下にも事務の為の残業はさせない。

 

f:id:hajimerie:20210729041040j:image

息子に迎えを頼み車窓から空を見る。

f:id:hajimerie:20210729041109j:image

台風はそれた、東北地方直撃となったようだ。
f:id:hajimerie:20210729041106j:image

本当に落ち着く夕日、今日一日が終わる。
f:id:hajimerie:20210729041114j:image