hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

残業したくない🤣早く帰りたい💁‍♀️高2息子へ鶏肉とヒラタケの炊き込みご飯を作った私👦

早朝4時から昨日の管理組合の理事会議事録を作成した。

 

昨日の理事会では危険な漏電事故を今後回避できるように漏電ブレーカーを取り付けることを管理組合が認めてくれた。ホッとした。

 

「電気モーターをドアにつけるんだぞ?ドアにアースがついているはずだ。」

こんなことを言うお爺さん理事がいた。

 

「ドアにアース???

元々が自動ドアとして設定されていない扉に

アースなどつけるわけがないじゃないか!」 

 

回答はこう私の頭の中ですぐに出た。

でも、それを言うと工事の元請は管理会社、いくら私の入社前のことだとしても、管理会社の無能さをさらけ出すことになる。

 

うるさい管理組合だ。熟考しなくてはならない。

 

昨日の私はアホ丸出しだが、致し方ない。

 

6時に会社パソコンへとりあえず送信した。

後は、会社で内容を精査し体裁を整えるだけだ。

 

会社で理事会やら総会の議事録を落ち着いて作成することは難しい。

のべつまくなしに電話がかかってくる。

 

※某マンションの駐車場のパレットが動かない。

※猫の糞尿をなんとかしてほしい。

※天井から漏水。

※エレベーターが止まった。

 

不具合を補修する工事業者からコピー、スキャナーしてファックスする。

あらあら管理員からメールが、、、。

 

 

自宅でゴロゴロしながら、理事会議事録を作成するのが一番効率いい。

腰に負担がなく、やらされてる感がないためストレスがない。

 

今日は月曜日、大変な1日が想定されている。

 

さぁ、子供達のお弁当。

今朝は鶏肉とヒラタケの炊き込みご飯としらす。

 

私の分もつくらなきゃ😊

 

高2息子は本日18時過ぎに甲子園へ行くため学校に向かう。私とは会えない。

高1娘は15時から河合塾で2コマ映像授業を受講するそうだ。

私の残業がなければ、娘とは同じ時間に横浜駅で合流できるかな。

 

炊き込みご飯、うまくできているのだろうか、、、。これからチェックする。

 

今日もやるっきゃない。💁‍♀️⭐️