hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/14独立に向けて、、、初ハーレー2人乗り🏍

f:id:hajimerie:20211014224614j:image

朝から独立に際しての質問が数多

f:id:hajimerie:20211014224624j:image

次々とメール、、、。ハルがジッと私を見ている。

喉をかろかろしてあげると幸せいっぱい。

 

10/14朝11時に石川町へ行き独立の打ち合わせ。その前に横浜駅近くのマンションに向かい書類を届けた。

息子に車で送ってもらった。今日の息子はリモート授業だから自宅で講義を受けている。

 

石川町はランチミーティングだった。

石川町の本場インドカレーをご馳走になってしまった。

バターチキンとシーフードのカレーとナンとサラダのセット

f:id:hajimerie:20211014224634j:image

美味い🍽というか生まれて初めてのカレー🤔

美味いのかそうでないのかよくわからない🤔🤔

 

🍛カレーというとお肉とじゃがいもとにんじんと玉ねぎ、バーモントカレーとジャワカレーを足して2で割ったルーを入れてトロトロさせる。これが我が家だ。

 

スパイシーなインドカレー🇮🇳

ご馳走になっていていうことではないが、🧐私は自宅のカレーが美味しいと思う。

 

お子ちゃまなんだ、本場の味がわからない😩

 

でも、おかげさまで仕事はまとまった。年間のオブザーバー手数料を決めた。

 

自宅に戻り昼を食べていない息子にお刺身を出して遅い昼ご飯を食べさせた。

 

そんなこんなしていたら旦那が早い帰宅、14時だった。

 

ハーレーに乗るというので興味本位で私が後ろに乗った。

バリバリという音とバイク2人乗りの怖さから私は2キロくらい走ったあたりで「降ろして、うち帰るから」と旦那に指示。

 

近場を回り家に戻ってきた。旦那はそのまま1人でハーレーにまたがり走りに出た。

 

バイク2人乗りは腰が痛い。風を受けて目が痛い。とにかく不快。

f:id:hajimerie:20211014224642j:image

車なら疲れないし風にもさらされないし風景を眺めることができて楽しい。

バイクのり、何が楽しいのか全く私にはわからないです。

 

原付は実弟に譲ることに決めた。

これ以上バイクがあっても意味がないからだ。

 

早く弟に引き渡したい。

 

私は明日箱根へ行く。

ふふふ、独立に向けた打ち合わせだが、それ以上に箱根湯本駅の土産物屋を見てきたい。

神奈川の注目されている場所は中華街、箱根、鎌倉となっている。

特産品は寄木細工だが、それよりも野菜を🥦🥬を見てきたい。

 

明日の箱根は自宅から電車で箱根湯本まで行く。

ゆっくり登山鉄道🚞に乗って、時間に追われない1人のプチ旅行を味わってきたい。

箱根の理事会の役員さんに早く会いたいな💕