hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/1昨夜大3娘が作った(くりまさり)さつまいもご飯、箱根管理員が決まりそう⭐️‼️

f:id:hajimerie:20231031234826j:image

10/31大3娘がさつまいもご飯を炊いた。

平塚あさつゆ広場で購入したさつまいも🍠「くりまさり」で作ったいもご飯。写真でわかるか?湯気がたちのぼりさつまいも🍠の匂いがする。

ブログ読者登録させて頂いているじゅんちゃんさんのレシピで娘が作ったさつまいも🍠ご飯。

2合だったが、5分で炊飯器が空になってしまった。
f:id:hajimerie:20231031234842j:image

優しい味、、、。

自然の甘み?薄味っていうんじゃないんだ。

お米がなんともいえない美味さ。

 

じゃがいもではこの味は出ないと思った。

 

クレージーソルトやたくさんの香辛料を使って料理してきた私、このなんとも言えない素朴な甘みに脱帽した。

昔懐かしい味わい、原点に帰る。
f:id:hajimerie:20231031234832j:image

娘が汁物を作った。見栄えは悪いけどこれもさつまいも🍠の甘みがあり美味しかった。

娘よ、ありがとう😊

 

次に朝からバタバタした私のミッション

大4息子の卒業製作、農家レストラン&マルシェの模型作りのための調査だ。

 

マルシェを新しい形で表現したいので、お店のDIY模型を見てきてほしい。こんな内容だ。

よくわからないので横浜西口モアーズのハンズ横浜に向かった。

横浜駅近くの管理物件の管理員と書類の引き渡しのついでのハンズ横浜だ。
f:id:hajimerie:20231031234845j:image
f:id:hajimerie:20231031234819j:image
f:id:hajimerie:20231031234829j:image
f:id:hajimerie:20231031234848j:image
f:id:hajimerie:20231031234822j:image
f:id:hajimerie:20231031234835j:image
f:id:hajimerie:20231031234838j:image

ドールハウスDIY、これは写メを撮るだけだった。あとは駅地下の有隣堂=本屋さんで農家レストランのマルシェ😳🤔の書物を探した。

息子は大学側の友人宅で作業しているのでLINEの中での話だけ。

何を意図しているのかわからないが、私の頭の中は整理できたのでよかった。

 

【今日のびっくり箱‼️】

箱根の新しい管理員が決まりそうだ。

なんと区分所有者がうちの管理員となってくれることになった。

これにはびっくり‼️

一応、契約先の区分所有者が管理員をして利益相反等問題がないか国交省とマンション管理センターに確認した。

お客様に失礼があったら大変だ。

双方問題なしとなり彼68才はとりあえず11/7から勤務することになった。週3から4回、倒れた管理員が戻るまでという契約だ。

 

神様っていらっしゃる。世の中って見捨てたものじゃない。それにしてもなんて運がいい私🥹

又助けて頂いた。まさか区分所有者が管理員に手を挙げてくれるなんて思ってもみなかった。

 

11/15.16.17.18は箱根泊まり込みの管理員業務の日となっている。

もしかしたらこの泊まり込みの日数が減るかもしれない。

 

今日のハル🐈

f:id:hajimerie:20231101003136j:image
f:id:hajimerie:20231101003139j:image

おかあさんのふとんのなかにゃ。うれしいにゃbyハル🐈