hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/19千葉の実家午後顔見せに行った。自宅のマイ布団にハル🐈が😱😱😱

5/18午前中緊急事案を処理、午後から千葉の実家へ行き母に顔見せすることにした。

旦那と私と大3の娘の3人で出発👍

15時横浜を出て千葉の実家到着が17時。自宅戻りを20時と決めた。

17時、実家で私は母と少しだが話をした。

体重33キロを切る😱先週よりも母の身体が一段と小さくなっていた。たまたまトイレに行く時と重なったので全体を見ることができた。

 

さらにご機嫌が悪い👎

乱高下しやすい。一度イライラすると平静に戻るのが難しい😓年寄りの特徴だ。意識はしっかりしている。

 

母には、動く意欲を持ってほしいので「美容院でカットする費用を私が出す。受け取ってね」と1,000円札数枚を出した。間髪入れず「要らない」と拒否😬してきた。

そんな悲しいこと言わないでよね、、、🥲とそっと母の枕元に置いてきた。

 

昨日は弟が休暇で実家にいる。よって妹は実家にはいなかった。自分の家に戻っていた。

弟を誘って久しぶりにオリーブの丘新松戸店へイタリアンを食べに行くこととなった。

f:id:hajimerie:20230519060439j:image


f:id:hajimerie:20230519060436j:image
f:id:hajimerie:20230519060420j:image
f:id:hajimerie:20230519060417j:image
f:id:hajimerie:20230519060411j:image
f:id:hajimerie:20230519060430j:image
f:id:hajimerie:20230519060433j:image
f:id:hajimerie:20230519060424j:image

こんな感じでジャスト1時間、短い時間だったが久しぶりのイタリアンを楽しんだ。

ワイン1本を私と弟で空けた。

オリーブの丘の新作メニュー、エビとアスパラとトマトガーリックパスタとピスタチオケーキが絶品だと娘が喜んでいた。

f:id:hajimerie:20230519062836j:image

エビとアスパラとガーリックトマトパスタ

f:id:hajimerie:20230519062849j:image

ピスタチオケーキ

帰路に着いた。いつもは東京外環から首都高を回り湾岸線、しかし昨日は弟の大学を見たいということになり、世田谷回りで第三京浜を使い帰宅した。
f:id:hajimerie:20230519060408j:image

まずは松戸と横浜と世田谷のマスク着用率の差に驚く。

昨日のあの炎天下でも松戸、横浜のマスク着用率80%だった。世田谷は20%だ。東京の方々はマスクを外しているんだ。さらに世田谷はやはり洋服がモダン、違うんだなぁ😅

思わず私は自分の衣服を見た。あらま🥲田舎のおばさん😅だ。

ときたま都心に行かなきゃならないなぁと実感した。

 

さて、事件はこの後だ。

自宅に着いた私は驚愕🫨

私の敷布団はハル🐈が眠れるように和室に畳んで三つ折りにしてある。なんとそこに茶色の長さ3㌢のチャバネGが埃と共に置かれていた。

そんな怖いものが布団にあった。

 

もしかして、、、と思い布団を敷いたらなんとハル🐈のウン○があった。

 

ハル🐈、なんでそんな悪いことするの?

5時間離れただけだよね😱🫨🫨🫨🫨🫨

f:id:hajimerie:20230519064658j:image

5/19早朝5時にハル🐈と庭散歩した。嬉しそうなのがよくわかる。

困った猫、ハル🐈