hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/25CHATGPTが使えなくなったってよ

f:id:hajimerie:20230525051021j:image

5/25朝5時過ぎにCHATGPTに質問をした。

共創の語源を聞いたらいきなり赤文字英語がズラズラと並び、、、、、。

 

驚き‼️

 

質問が悪かったのかと思い質問を変えた。猫の年齢とアクセスしたら回答しない。

 

iPhoneからのアクセスだったので一旦電源を落とした。

再度CHATGPTに質問したらこの画面が出てきた。

f:id:hajimerie:20230525051325j:image

 

なんだかなぁ😓

対策をネット検索したら、やはりこのような事例は複数あるようだ。

 

①時間をあけて再度トライ

②有料月額20ドルに変更

 

昨日も経済史を学ぶため娘とCHATGPTを使いまくっていた。

 

私、嫌われたのかなぁ😣🤨

 

CHATGPTの回答は途中で文字切れすることが多い。

この場合は

「続きを回答してください」と質問アクセスすると次に繋がる。

ようやく慣れてきたところなのになぁ。

 

CHATGPTが回答しなくてもなんら差し障りはないので別の作業に入るが、なんか忌々しい🤨

英語でデンジャー、オレンジ文字がチカチカなんてすこぶる気分が悪い。

 

ハル🐈はどこだ?

f:id:hajimerie:20230525052737j:image

朝日が出ている息子のベッドの上にいた。

今日は晴れ☀️るね、ハル🐈

 

お母さんCHATGPTに嫌われたよ

「CHATGPTってなんだにゃ。新しいカリカリにゃ?去る者は追わずにゃ」byハル🐈