hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/7昨日は仕事やりすぎて久しぶりに偏頭痛😥

5/6普通の土曜日だ。そろそろ仕事をしなくては指摘に繋がる。

朝から事務作業に取り掛かる。2週間前の会議の議事録を作成した。200件の封書も郵送した。

しかし家事や買い出しがあり、一気に作業できなかったのでチンタラ作業、案外時間がかかってしまった。全て終了したのが22時過ぎ、、、だった。

 

実は又千葉の実家に行く。朝一に横浜を出る。

理由は実家に食材を届けるためだ。弟妹が仕事で買い出しにいけないらしい。回らないと言っていた。

ならば買い出しくらい私がするから、、、となり役を担った。

神奈川大和市にある角上魚類に15時過ぎ向かった。

f:id:hajimerie:20230507044918j:image

妹曰く、ホルモンが柔らかくて美味しい!

よし!もつ煮だな?確か前回これを2袋購入したはずだ。これを6袋買った。(1袋680円×6)
f:id:hajimerie:20230507044909j:image

次に小さい袋のホルモン炒め。これは4袋だ。(1袋298円×4)
f:id:hajimerie:20230507044912j:image

ピザ178円×2
f:id:hajimerie:20230507044915j:image

タン塩ごま油2パックは美味いんだ。これはつまみになる。

この他にカブやら筋子やら沼津産のアジの開きパックを買った。

朝8時、これらを実家に届けることにした。雨が降るし競馬もある。置き配してすぐに横浜へ戻らなくてはならない。

 

昨日の角上魚類は鬼ゴミだった。我が家分としては対面販売イサキ2尾450円×2=900円を購入した。3枚おろしとカマを持ち帰り夕飯はイサキの刺身とあら汁を作った。ポテトサラダと大根の煮物も作った。

最高に美味い🤣👍

ロキソニンが効いてくれたのか?頭痛も治まり安堵した。だからといっていつものように呑むわけにもいかないだろう。議事録完成させないとならない🤔夕飯での晩酌はなしにした。

 

仕事を終え、夜寝酒に2口くらいか黒霧島お湯割りを呑んだ。よかった。いつもの私の身体に戻っていた。

疲れたんだなぁ🥲還暦すぎてるんだもの😥

早朝4時目が覚めた。皆さんのブログを見なきゃ🤲👍

あらま、ハル🐈が起きていた。

ハル🐈🐱心配してくれていたのかなぁ?家族の誰よりも優しいハル🐈

f:id:hajimerie:20230507044832j:image

ありがとうね😭

f:id:hajimerie:20230507044825j:image

お母さんのそばにいると安心するにゃ。だからお母さんが動くととなりにいるわたしも起きちゃうにゃ。心配にゃ😭byハル🐈