hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/24宅建士更新終了いやー長かった講習😓

f:id:hajimerie:20230523225628j:image

昨日5/22の夕方、全国住宅産業協会からスマホに連絡があった。5/26までに講習を受け試験に合格して資格更新手続きせよとのことだった。

5/4に自宅へテキストが届いた。

これをずっとほったらかしにしていた。

 

5/23は朝から息子と大学卒検課題の打ち合わせをしていた。何を作るのか?どんな模型にするのか?いろいろ突っ込んだ話をした。

とりあえずイメージは固めることができた。

それなりにスケールが大きい作品となるかもしれない。

息子はこの資料を持ち11時過ぎに、娘は13時にそれぞれの大学へ向かった。

 

相変わらず忙しい私だ。今日この講習を受けなければ厳しい。

しかしもう夕方だ。夕飯のおかずの肉じゃがと砂肝ごま油炒めとやまゆりポークチャーシューを作らなくてはならない。

 

それにしても面倒くさい😝どうしようかな😅

試験に落ちたら又最初からビデオ聞かなくてはならないのか?

 

電話でも言われたが、テキスト4冊13単元、6時間近くあるこのビデオ講習を受けないと宅建更新試験が受けられない。

 

16時30分、仕方ない😓宅建士更新試験受けるか😄

 

前回は5年前、会場で試験を受けた。今年はパソコンによるビデオ講習、気は楽だ。

 

給与支払・請求書作成等仕事しながら😓電話を受けながら😓夕飯を作りながら😓またまた家族にご飯を食べさせながら😅ビデオ講習完全終了。でも内容はほとんど聞いていない。

それにしても長い、本当に長い😳

画面を進めることはできなかった。しつこくいじっていたらいきなり終了😣😣😣ホーム画面に戻ってしまった。

1からログインし直す。余計なことはするものじゃない🤣🥲

ようやく終わった。

f:id:hajimerie:20230523231258j:image

(こんな画面)

あらま😂缶ビール1本飲んでしまった🫡

 

22時38分採点、合格だ❣️スマホに全国住宅産業協会からメールが合格終了通知が飛んできた。

アー😮‍💨よかった😮‍💨

 

5/24は朝一大和市つきみ野角上魚類の10%引き特売に向かう。魚、イナダの刺身をアラごと買ってこよう。鬼ゴミ覚悟だ👹

f:id:hajimerie:20230523234520j:image

ハル🐈今日は寒い😵🥶