hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/17今日値上げ申請、いざ箱根へ

f:id:hajimerie:20221217054611j:image

12/17早朝の我が家の空、4時半にゴミ出しした時に月が出ていた。

信貴山で見た月と同じ感じがして自宅にスマホを取りに戻った。月は隠れて見えなくなっていた。残念だが仕方ない🙍‍♀️

 

「天の海に 雲の波立ち 月の船 星の林に 漕ぎ隠る見ゆ」柿本人麻呂

 

12/16は終日委託費用値上げ資料作りに追われた。

12/17箱根管理組合の半期決算月の理事会があり、そこで私は大幅値上げを申請することにした。

元々が赤字で委託を受けた私だが、やはり管理員業務の時給アップや彼らの通勤交通費(ガソリン代)の値上げにより委託金額を上げざるを得なくなった。

 

昨夜22時まで管理組合顧問のマンション管理士と資料(zoom対応資料)をメールでやり取りした。

今日14時からだが、値上げ申請が棄却されたら箱根管理組合の委託はやめようかと思っている。

まぁ、私の強みは押しが強いことだけだ。

どうなるかわからないが、値上げは要請する。

早朝4時から起きてバタバタしている。

来週あたりからのんびりできるだろうか。

 

娘が5時半、ラクロス部に向かった。娘に「宅建合格は必須、お父さんもボケ防止で宅建を勉強させるから」と話した。

 

娘は「宅建ってボケ防止のためのものにあたるの?レベル違うんじゃない?」と一笑

 

来年10月は旦那と息子と娘を必ず合格させると決めた。早くユーキャン資料が自宅に届かないかなぁ🤣

 

追伸

Dr.コトーの映画を映画館で観たい。

多分ボロ泣きするかなぁ🤣昨日からとなっていたDr.コトー、コトー先生に会いたい。