hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/21弟の誕生日(5/22)祝いに実家へ👍CHATGPTにログイン😝

5/21私はスマホとパソコンにCHATGPTを入れた。案外簡単だった。

f:id:hajimerie:20230521141934j:image

ためしに今日のオークス勝馬を聞いてみた。
f:id:hajimerie:20230521135758j:image

当たり前の回答だった。

これからCHATGPTを使いこなさなければならなくなる。やはり知らなきゃダメだと思いパソコンとスマホに入れ込み同期させた。


朝5時に実弟の誕生日お祝いをしてあげることとなり、ハル🐈の散歩をして7時に千葉の実家へ向かった。千葉松戸到着は8時だ。母の様子を確認した。以前と状況は変わらない。足の痛みを訴えていた。ハーハー苦しそうだったが、命に関わる話ではないので、9時開店のスーパーに向かった。

スーパーは9時開店だがやはり今日の目玉商品のお米青森まっしぐら5キロ999円に人々が我先に群がっていた。もちろん私も4袋購入、牛タン500gを購入した。実家には昼まで、実家の夕飯用にタンシチュー用の牛タンをプレゼントした。私が読者登録しているブロガーさんの記事がレシピだ。これは実家に置いてきた。これを弟妹が作るんだ。

 

美味しそうなタンシチューを教えて頂きありがとうございます😊感謝します。

 

さて、私ら家族と弟は飲み物半額フェアのとんでんでランチとなった。
f:id:hajimerie:20230521135811j:image

もちろん目的は生ビール半額フェア‼️
f:id:hajimerie:20230521135805j:image
f:id:hajimerie:20230521135820j:image
f:id:hajimerie:20230521135801j:image
f:id:hajimerie:20230521135755j:image
f:id:hajimerie:20230521135814j:image
f:id:hajimerie:20230521135808j:image

とんでんも12時には鬼混み、入り口のソファには空き待ち客で溢れていた。

1時間で切り上げ弟とはとんでんで別れた。

 

私らは帰路に着く前、松戸ハーレーショップに立ち寄った。
f:id:hajimerie:20230521135351j:image
f:id:hajimerie:20230521135348j:image
f:id:hajimerie:20230521135345j:image
f:id:hajimerie:20230521135354j:image

ここはいつ来ても落ち着く。癒しの場所だ。

 

今13時半、横浜の自宅に戻ってきた。いつものことだがバタバタの日曜日😅でも結果はそれなりに出ていると思う。