hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/22昨日アレックス旦那補修/又クマネズミ😡⁉️/ハル庭散歩3日分🐈

5/21昼過ぎに実家から帰宅した私達、私は忘れていた資料提出に気づき必死で作業していた。

旦那は26,000円で補修してもらったバンパー破損部位をさらに自力で直すといって作業していた。

f:id:hajimerie:20230522093710j:image

さらに磨きをかけた破損部位だ。

f:id:hajimerie:20230522093718j:image

元々の部位はこうだ。

f:id:hajimerie:20230522093726j:image

どっちも見かけは同じ感じかなぁ?

f:id:hajimerie:20230522093735j:image

時間をかけると車はさらに良くなった。あの惨状が跡形も無い。旦那も必死になっていたようだ。やることがあると人間って生き返るのか?旦那のイキイキさも見れたのでよかった。

 

私はというと又和室に🐀クマネズミ🐀のガサゴソという音を深夜2時過ぎに聞いてしまった。

飛び起きてアースジェットを部屋の角に噴霧しまくる。

ハル🐈にも「猫なら猫らしくネズミ取りなさいよ」と無理矢理背中をぎゅーぎゅーして叩き起こした。

クマネズミ🐀、絶対に捕獲するから😾😡エンジンがかかってしまった私だ。‼️

 

最後はハル🐈の5/20.21.22の早朝庭散歩。

f:id:hajimerie:20230522093830j:image

5/20の朝5時のハル🐈これは野いちご?へびいちご?どっちにゃ?
f:id:hajimerie:20230522093833j:image

パクッとしにゃい。そんなおバカじゃにゃい😾
f:id:hajimerie:20230522093827j:image

「ハル🐈、これはへびいちごだよ。」

ハル🐈はへびいちごに興味津々。

 

5/21ハル🐈早朝散歩
f:id:hajimerie:20230522093846j:image

雨が降ってきそうな早朝5時だ。9時にはピーカン、しかし我が家のあたりの空は雲行きが怪しかった。ハル🐈は警戒👀気味
f:id:hajimerie:20230522093820j:image

でもやはりへびいちごが気になっている。
f:id:hajimerie:20230522093855j:image

 

5/22やはり早朝5時の庭散歩、今朝だ。
f:id:hajimerie:20230522093823j:image
f:id:hajimerie:20230522093836j:image
f:id:hajimerie:20230522093849j:image
f:id:hajimerie:20230522093839j:image
f:id:hajimerie:20230522093842j:image

お母さん、クマネズミ🐀の音が聞こえたって夜中騒いでいたよにゃ。わたしはクマネズミ🐀なんか関係ないんにゃ。Gはわたしの敵にゃ、きっちりお仕事するけどネズミはわからないにゃbyハル🐈