hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

月給50万の東大出身か月給25万の絵が描ける東海大出身か、AIはどちらを選ぶのか🤔

付属校とはいいものだ。

 

昨夜は海老名で管理組合理事会があり、終了が22時近くになった。

 

子供達を最寄り駅から1つ離れた駅前にあるガストへ呼び出した。22時過ぎていたが子供達はガストで待っていてくれた。

 

私は夕飯も食べずに22時🙍

昨日は早起きして、夏休みで自宅にいる子供達には朝昼夜のおかずを作りテーブルの上に置いて出勤した。仕事だから仕方ないが、何の因果か夜の22時にプロパー理事会に出席しなくてはならないのか、、、、。

でも、私はこの理事会のメンバー様が好きだから、やっているのだろう、、、。

交錯しながらガストに入り家族と合流した。

 

子供らはパフェ、私はワインとチキン竜田おろしポン酢🤗

 

高2息子が、上野東京美術館でレオナール藤田の展覧会があり見に行きたいと話し出した。

 

毎日夏休みの宿題に追われる息子とばかり思っていたが、息子は宿題などやらずに絵を見て過ごしているらしい。

 

藤田嗣治の展覧会は全国を回り、上野で開催はありがたい話だとボソボソと話し始めた。

 

付属校だから受験がない。
趣味に時間が費やせる。

こういうことなんだと思い、息子にまだゆとりがあることを嬉しく思った。

 

付属校はバカばかり、、、。

 

こんなことを耳にするが、息子本人から東海大相模でよかったと聞けると安心する。

 

家族は平穏が一番だ。

付属校で学校にお任せ🏫

働く親にもこれが一番だ。

 

大京大の雲の上の方々には及びもしないが、どんな環境の大学でも人を癒せる絵が描けることは強みと思う。

 

月給50万の東大出身か月給25万の絵が描ける東海大出身者とAIはどっちを取るのか。

 

回答がとても気になる。先がわかるだけ気になる。