hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

娘19才誕生日おめでとう💕東海相模、平学に勝った!我が家誕生日パーティー開催!

f:id:hajimerie:20210418222052j:image

東海大相模 ベスト8決定

息子ハタチ、娘19才の誕生日のお祝いがこの野球に変わった。

 

甲子園には行かない。

県大会決勝のハマスタには家族皆で応援に行こうとなった。

 

平学に延長戦で勝利したとニュースで見た時は、決勝までいけるのか?と不安になった。

 

次の相手は横浜高校だ。

 

横浜高校はY校と当たるため、横浜高校に勝利すれば県大会優勝も見えてくる。

 

今日のブログは以下

 

昨日主人と息子と娘の4人、私の理事会終了後、横浜中華街ローズホテルでハッピーバースデー成人食事会ランチとなった。

f:id:hajimerie:20210419051902j:image

ローズホテル重慶飯店の系列、美味しいお料理を頂いた。

f:id:hajimerie:20210419055943j:image

父と娘、並んで食事🤗

 

その後、横浜ベイサイドアウトレットへ行こう❣️となり、急遽向かうことになった。

f:id:hajimerie:20210419054826j:image

釣り船、車のベンツ、モーターボート🚤が展示してある横浜ベイサイドアウトレット。

 

でも、洗練されている割に、中の人を捌くための交通整備ができていない。人が溢れ駐車場かは車が出庫できない状態、警備員の不足、特に機転が効くベテラン警備員の不足が原因だと思う。

 

アウトレットは御殿場、那須、木更津と全て複数回訪れている。横浜は最低評価。そうなんだ、敷地の広さではない警備員の質が横浜は低かった。

 

私も警備業に携わるためよくわかる。

 

横浜甘いな、、、🙄ひたすら本業に取り組む真面目な地方観光産業の素晴らしさを思い知った。

 

f:id:hajimerie:20210419054845j:image

金沢の海、アウトレットはこの海の中に。横浜は景色が良い、これでアウトレットは救われている。救われた感が否めない。

f:id:hajimerie:20210419054903j:image

横浜ベイブリッジ、帰りの高速からの夕日に映る景色も綺麗。

 

アウトレットでは、ラルフローレン、GAPで爆買い。

誕生日プレゼントを買ってくれ、、、という子供達👶🧒にせがまれ私も調子に乗って買ってしまった。

 

夜は三ツ沢の焼き肉熱烈カルビで焼き肉を頂いた。

昼ランチをバイキングで、、、お腹空いていないと言う家族の言葉を信じて、大皿をやめた。

 

大皿三、四人前の方が食べ盛りにはコスパいいがあえてやめて単品にしたら命取りになった。

 

焼肉の匂いを嗅いだらお腹減ったと次々と注文し始めた。

一皿5個しかない特上カルビ、特上ハラミ、、、焼肉、

f:id:hajimerie:20210419052338j:image

豚トロ↓

f:id:hajimerie:20210419052352j:image

炎のユッケジャンラーメン↓

これがなければ悔やむところだった。

 

本番の辛さと麺の太さ、量もあるし、キムチが美味しい。

 

中華街ローズホテル重慶飯店の坦々麺昼シェフ手作りを頂いたが、それ以上の熱烈カルビのユッケジャンラーメン。グツグツと存在感を示している。

f:id:hajimerie:20210419052406j:image

 

午前中、嫌な思いをした仕事も何とか切り抜けたった6時間だったが、楽しい家族の時間を持てた。

 

まっ、幸せな1日、ありがとう😊