hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/8横浜家系うえむらや、100円値上げ😭でも美味しいきゃべ玉😋

10/4前日に秦野で長崎ちゃんぽん👍なんだか次の日もラーメンが食べたくなった。

息子と2人のランチとなり、横浜都築のうえむらやのラーメンを食べに行く。

f:id:hajimerie:20231008015122j:image

私のきゃべ玉ラーメン、前回は850円だった。ところが950円値上げしていた。うわー😭
f:id:hajimerie:20231008015132j:image

息子の味玉チャーシュー、1,050円だ。
f:id:hajimerie:20231008015128j:image

うえむらやはいつも鬼ゴミだ。14時少し前の入店、席はたまたま2人分空きがありそのまま着席できた。注文したが着丼は30分後の14時29分だった。

私はいつもきゃべ玉ラーメン。息子は味玉チャーシューだ。

 

うえむらやのきゃべ玉ラーメンは登録商標

うえむらやは横浜の都築野菜❣️キャベツをプロデュースしている。

トッピングされたキャベツ、他店では真似できないものがある。歯ごたえあるが決して生ではない絶妙なキャベツの茹で具合は天下一品だ。

f:id:hajimerie:20231008015438j:image

(昔の駐車場入り口の写真)

昼食、横浜家系ラーメンを堪能した。

自宅に戻る。

この日はマンション管理規約改定の素案作りをした。紙ベースの管理規約63枚をスキャンする。次にこれをWordに落とし込む。最後に標準管理規約と比較する一覧表を作成する。

 

早朝散歩のハル🐈

10/4の早朝5時45分のハル🐈
f:id:hajimerie:20231008015125j:image
f:id:hajimerie:20231008015135j:image

f:id:hajimerie:20231008062618j:image

やっぱりさむいにゃ。おかあさんぶるっとするにゃ。おうちかえるにゃbyハル🐈