hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/4豆まき👹🫘終えた👍恵方巻き🍣食べた👍ホームページ充実させようか💕

2/3会社の確定申告も終わった。父の納骨も無事に済んだ。心配だった母にも昨日また会いに行ってきた。これからは自分のことだ。これまで我慢していたやりたかったことをはじめてみよう❣️

 

ホームページリニューアル❤️

今はただ業者任せ。

これまでの私は趣味でブログを毎日更新するだけだった。目的はこの2つだ。

自分のストレス発散!ブログ諸先輩の方々の記事を読み文章構成を学ぶ!😹

 

深夜、前職のホームページをたまたまチェックした。へぇー🤔今年に入り新規事業部門の業務を膨らませていた。

そんなこんなできるのか?「風呂敷広げる」と巷で言われている言葉を知っているのか?👻

 

よし。私の充電期間🔋🔌はここまでだ。

 

まず手始めに会社のホームページの充実を図ろう。私自身コンテンツはブログと思っている。

せっかくホームページ専門会社に入ってもらっているんだから有効活用しなくてはならない。お金がもったいない🙀

 

実は私自身がアナログで、ホームページコンサルタントの言う事がなかなか理解できなかった。

書き方とか単語の位置とかいろいろ話してくれていたが、難しくて興味が沸かなかった。

でも最近ようやく私も、ブログの皆様から学びアフリエイトとかインセンティブとかコンサルタントの言っていたことが少しずつ分かってきた。

そうだ。一般社団法人だからできることをホームページを通して周知、情報共有、いろいろ考えていこう。

 

【昨日の豆まき】👹🫘

さて、2/3は節分だ。

恵方巻きを10,000円分近所のスーパーへ買いに行った。(急に決めた実家行き、ものすごい恵方巻きの写真を撮る暇がなかった😂)1本1,380円の海鮮巻を数本、棚に並ぶ全種類の恵方巻きを買って段ボールに詰めた。

娘が体調不良だった。ハル🐈の面倒を見てもらうため娘の分の恵方巻きロング2本を置き、娘を残して、千葉の実家に向かった。

 

父の納骨報告や豆まき👹🫘、先代猫達🐈の墓参りもしたかったし、、、。

大量の恵方巻き、これを千葉実家で皆食べた。そして母を傍らに「鬼は外、福はうち」豆まき👹🫘❣️実行。2023節分👹🫘を無事に終えた。

 

夕方、実家から車で10分位のところにあるハーレーダビットソン松戸、こちらに寄った。

バイクに癒される我が家🏍😺

f:id:hajimerie:20230204054037j:image

f:id:hajimerie:20230204054045j:image

18時に横浜到着。そろそろ夕飯だ。

やはり横浜家系ラーメンうえむらやとなった。

f:id:hajimerie:20230204054905j:image

うえむらやの登録商標きゃべ玉らーめん850円、これは私😺

f:id:hajimerie:20230204054912j:image

味玉チャーシュー950円、こちらは旦那と息子だ。

お腹いっぱい、幸せいっぱい。

さて、娘の体調不良も落ち着いたようだ。

 

さて、私の2023年はここから始まる👍頑張らないと🐈❤️