hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

いいこと2つ、コロナ抗体検査陰性!午後から父の盂蘭盆施餓鬼法要へ行けた!

f:id:hajimerie:20200727164702j:image

朝一に病院へ行きコロナ抗体検査を受けた。陰性だった。熱は扁桃炎、疲労か蓄積していたためのものかもしれない。逆にコロナ罹患が心配になるため解熱するまでは会社はお休みしなさいとのことだった、

 

午後、3月のお彼岸に他界した父の盂蘭盆施餓鬼法要があり、無理やり参加した。

 

f:id:hajimerie:20200727164712j:image

 

お坊さんの温かい講話が聞けてうれしかった。

さすがに今回コロナ罹患と思ってしまった。

 

PCRが鼻の粘膜結果、かなり高額な検査費用。

すぐには結果が出ない。

逆に抗体検査は血液検査🩸

すごく安価な検査、一時間足らずで陽性か陰性かわかることも知った。

 

とにかくコロナでなくてよかった。

コロナは猫にもうつるとのこと、ハルにうつったらこれまた大変だ。

 

私よりも陰性を喜んだのは会社だった。

会社の喜びようったら半端ない。

 

そうだと思う。濃厚接触者50人はくだらない。とにかくよかった。