hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

コロナ陰性、2人の部下が同時退社😡😡😭

昨日7時30分、PCR検査の結果、陰性と検査会社からメールがきた。

 

私他9名全て陰性だった。

 

一安心だ。🤗❣️

 

仕事と言えば、部下2人同時に退職を申し入れてきた。

①1人は大企業早期退職、理由は21才の大学生の娘と土日一緒にいたいこと。今のままだと休みがないため勤務できない。

②自分はSE、マンション管理の資格は取ったがクレーム産業は無理。

 

いずれにしても、私のスパルタにはついて来れないとのことだと思う。

 

退職すると員数不足になるため厳しい状況に追い込まれるが、昨日の理事会もこの①②が全く機能せず謝罪に明け暮れた。

 

大2となる息子、大1となる娘を会社に事務バイトさせると会社役員にメールした。パワハラにされたくない私の希望だ。

本日、役員会で打ち合わせとなる。

 

まともな社員がほしい、、、。