hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

娘他大受験をやめ付属推薦を選択。第1志望法学部🤗

f:id:hajimerie:20200711082732j:image

日高屋鶴見西口味噌ラーメン味玉付き590円、7/8に昼食べた。

 

私はもうすぐ定年、このままの状態でいくと私が潰れる。一人ラーメン食べながら考えていた。

f:id:hajimerie:20200711083312j:image

f:id:hajimerie:20200711083322j:image

昨日は強羅、今日はこれから家族の衣服を洗濯して会社に向かおうとするところだ。

 

夜19時から川崎の管理組合理事会、明日は朝一から横浜伊勢佐木長者町の管理組合理事会が2本続けて予定されている。

 

ハルが私にまとわりついてくる。

癒されるなぁ、こんな瞬間はたまらない。

 

疲れ切った私にいい話がきた。

娘が他大受験、早稲田文学部をやめ付属の法学部推薦に鞍替えしてくれた。

これは嬉しい😃

 

私も通信大学に入学して娘と同じ学部で勉強することを娘と決めた。

 

一緒に司法試験目指そうね、、、。朝食時、こんな話をして娘は喜んで学校に向かった。

 

私はあと1科目で税理士だ。

でも、司法試験に娘が合格すれば私も何かサポートできるかもしれない。私も法学部を選んだ。

同時期親子同じ大学の学生であるのも面白い。

 

10月以降の私の仕事は多忙を極める次長から週3日のマンション管理員。

 

私は通信大学の大学生(^^)

これが実現できるかな?