hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

賞与🤗びっくり

昨日賞与式があった。

入社3カ月半、賞与は寸志と思っていた。

 

社長から手渡される賞与、私がトップバッターで社長から名前を呼ばれた。

 

「気持ちです。お疲れさま」と声がけされた。

うちの会社は賞与のみ現金手渡しだ。

 

1万円くらいかな、、、封筒の小銭のチャラチャラにあれ???

 

開封した中に入社3カ月の社員の規定を超えた枚数の万札がある。

 

入社半年未満の社員の賞与封筒と私は違っていた。

 

この賞与金が会社の期待値か、、、。ワンオーナー会社の意味がわかった。

 

こりゃ嫌われたらいられないな🤭🤭🤭