hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

次長となり次長と呼ばれ次長の名刺、、、🤔

自分が次長となり4月16日から会社の席が変わる。  

窓際に移るんだ。

仲良しの皆と離れてしまう。

嫌だ、嫌だ、、、。

 

辞令式後、社長から呼ばれた。

 

先を目指して頑張ってほしいと言われた。

 

まじまじ自分の名刺を見た。次長、、、。

課長と部長がいれば次長なんていらないんじゃないかと思った。

 

今回次長昇格は2名となった。

私は入社8ヶ月、もう1人は入社12年で次長になった男性課長。

 

さすがに入社12年と8ヶ月では差がありすぎる。

 

男尊女卑の会社が変わった瞬間🤫