hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

昨日入社丸3ヶ月経過、社長から辞令交付😊初女性管理職💁‍♀️

社長から辞令を受けた。

丸入社3ヶ月経過日ということで、昨日正式に課長を言い渡された。

 

女性初管理職となった。💃💃

 

会社としては女性管理職を擁立するが、勤続10年で課長という暗黙の社内ルールが残っているため、この異例のスピード出世を中には冷めた目で見る社員らがいるかもしれない。

でもこれに屈することなく、今まで以上に頑張ってほしい。期待しています。

 

こう社長から言われた。

 

もちろん給与も上がる。給与もだが、課長になり決裁権を持てるのが一番嬉しい。

 

理事会に出席した際、案件を持ち帰らずその場でジャッジができ、仕事のスピードが上がり大幅な業務改善となる。時短に繋がる。

 

昨日、24日埼玉にある大型マンション管理組合の理事会へ私が緊急出席することになった。

管理解約候補物件である。現フロントと現課長を外し私が行く。これは社長命令だった。

 

解約、何としても阻止してほしい、、、。よろしく頼む、、、。

 

社長の気持ちは痛いほど私に伝わった。

 

11月24日10時、こちらも負けるわけにはいかない。

なんとしても解約は免れたい。😩😿