hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

会社休もう‼︎

f:id:hajimerie:20210119024250j:image

娘が大学推薦合格、大学がリモート授業となるため持ち運びできる13形Windowsノートパソコンがほしいと言ってきた。

 

日曜日鶴見の管理組合へアンケート投函に行った際、そのようなパソコンがあるのか鶴見のノジマに見に行った。

 

娘の要望を満足させるノートパソコンはこのくらいの値段はする。

 

入学金と学費100万近くを1月中に払うよう大学から通知がきた。

ノートパソコンもか🙁

仕方ない🙄

 

金、土、日とかなり重い理事会をこなしたせいか、また理事会決議によって手続きする仕事が発生した。

 

身体より頭が悲鳴をあげた。

ストレスだ。

 

昨日役員会があるため私は会社を休めなかった。

この週末の報告があるからだ。私は役員ではないが役員待遇。だから役員会に出席する。

役員会の議場で社長がテーブルをドンと叩き全役員を大声で怒鳴った。私をかばってくれたんだ。

 

「事業部次長が入社1年半で鶴見のマンション管理組合の裁判を1人で切り盛りしているが、お前たち、それでいいのか?

彼女を誰も助けようと思わないのか?過去10年前の争い事など入社1年半の人間が把握できるわけないだろうが。他人事しているんじゃない‼︎」

 

すごく嬉しかった。

嬉しかったが、疲労は解消されない。

 

17時前に会社を出て関内のます家に部下と入った。ます家は初めて、焼き鳥屋だ。

 

愚痴をこぼす私😣

 

頭が痛いとかズキズキするというのではない。

すぐかっとしたりイライラしたり感情的になってしまう。

 

ます家は次から次へと客が入り満席となっていった。19時に店を出て自宅着20時半。

 

朝顔ティーバで見た。今朝の3時だ。

仕事がたまっているが今日は休もう。

私は1/5から1/18まで休んでいない。

 

ブログ書いてようやく眠たくなってきた。

休もう、会社🙁