hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

カラスに聞いてみたい。ホウノキの実はそんなに美味しいの❓

f:id:hajimerie:20161005053615j:image

ここ数日、自宅前にあるホウノキの実が我が家の前に数個落ちている。

 

出勤時間、自宅を出るたびに❓❓❓

 

風で飛んでくるのか❓❓❓

 

と不思議に思っていた。

 f:id:hajimerie:20161005072955j:image

昨日、ゴミをゴミ集積所へ持ち込む際、見てしまった👀

 

あらあら、カラス🙌🙌💦

 

カラスがホウノキにとまり、ホウノキの実を引きちぎる。

 

この実を車の通り道に置く。

 

車輪で潰れた実の中の種をカラスが食べる。

 f:id:hajimerie:20161005073007j:image

この一連の流れを理解した私。

 

今朝もこのような光景を見かけた。

 

栗や柿も我が家の前にあるが、なぜかホウノキの実。

 

なぜホウノキなのかカラスに聞いてみたい。

 

戦場へ向かうホッと笑える一瞬を切り取りました。