hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

町内会ウザい。

町内会班長だが、歳末助け合い募金を行なっていないと昨日朝7時に町内会長が自宅にきた。

今年班長である我が家は、回覧板を回したり町内会費を集金したりしなければならない。

 

私は多忙を極め、自分の子供の学校の書類すら手がつけられておらず日々督促を受けている。

 

町内会班長の回覧板回しなどとてもじゃないが睡眠に帰るだけの私には無理。これらを子供らに任せていた。

だから指摘通り未作業だった。

 

昨日調べたら10月の回覧が回されていない。

子供らが隣組み10件回り1件300円集金してきた。

 

町内会班長、面倒くさい。

この地域は横浜とはいえ、市街化調整区域で畑と造園、牧場がありのどかなところ。

自宅前が森、自然豊かな住宅地だ。

 

2022年市街化調整区域から外れ生産緑地撤廃となる。

 

土地の価格が上がるから値上がりを待って売却を狙う農家が👩‍🌾👨‍🌾複数ある。

 

うるさい町内会、ウザい。