hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

脱却🐱

1月22日の午後から降り始めた雪、横浜に10センチ積雪を観測した。

16時に会社から帰宅指示が出た。クルーズクルーズの送別会は延期となり、私も16時半に会社を出て自宅に向かった。

 

子供2人は学校が入試日となっていて、たまたまお休みだった。これは幸いだ。JRや京急は改札に入るため入場規制を行う、駅周辺が長蛇の列となる。帰宅時間が掴めない。

 

f:id:hajimerie:20180124042251j:image

今朝初めて除雪車の出動を確認した。

1月23日、朝の6時にゴミ出しに外へ出た。一面銀世界だった。長靴で出勤するのか😖と覚悟しながら、ゆっくり雪を踏みしめてゴミ出しした。

 

いやだいやだと思いつつ、雪だから早めに出勤を決めた。

外へ出たら🤩なんと🤩歩道が見える。🙆

 

16年横浜に住み、自宅前の除雪は初めてだ。

 

給料明細を見た、市民税が18500円も毎月取られている。高いだろう。市民税😡

 

「横浜市よ、山の上の我が家の除雪をなんとかして!」と常々感じていた私が久々満足した昨日の除雪車痕。払う価値ありと嬉しくなった。

 

短ブーツ👢で出勤できる。やったね🤗

 

昨日またまた東戸塚のイオンのサイゼリヤで家族夕食。ジオラマを作っている高1息子のアートスクールのお迎えがあったからだ。

サイゼリヤで食事しながら、中3娘が明日の木曜日からZ会横浜入塾を決めた。

 

いろいろなことが起きる。

でも、必ず夜になり朝が来る。

私も口には出さないが溜まっている仕事を片付けなくちゃ。

しのごの思いをしたためるなんてかっこいいことしている場合じゃない。

 

溜めた仕事を涼しくクリアしなきゃ😏

自分の思いは熱く語るくせに🤷‍♀️

 

誰もがそれなりに悩みを抱えて生きている、そうだ、そうだ👩