hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと高校生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

古河のもっけい味噌ラーメンを食べに行く😁

ブログの更新ができないくらい余裕がなかった今週の水、木、金曜日。この私の残業が始まる。

とうとう1年で最大の難関、凌ぎを削る私の仕事のピーク、4月を迎えた。

ここから6月頭まで私は身動きができない。土日は全て潰れる。

 

第一弾の海老名の大型マンション管理組合の定期総会が明日だ。この定期総会は午前中。

終了後、星川大型マンションの工事説明会が14時から予定されている。海老名の総会をなんとしても12時半には終わらせたい。

 

うるさ型の区分所有者が共にいるマンションだ。

 

その前の今日は茨城、古河のマンション管理組合の会計監査と決算理事会だ。帰宅は深夜。

この管理組合は管理規約改正を総会へ上程することが決まった。

マンション標準管理規約に近い規約へと全面改正する。

 

私の頭は回らない。

やることがありすぎて、ぼろぼろ抜け落ちる。

でも、回らないのは、私だけじゃないんだ。

この時期、マンション管理会社のフロントで暇な人はおそらくいない。

 

「雨が降り止むまでは帰れない。今でもあなたは私の光」

米津玄師のlemonを聴いている。

朝4時だ、もう4時だ。🙄

 

早く寝なきゃ、、いや、高1娘が学校だ。

学校に出さなきゃ🤭

 

古河へ向かうのは10時だな?

 

仕事がパンパンだとなんだか時間の観念がなくなってきて、「昔懐かしい24時間戦えますか?」の心境になる。

 

でも、嫌じゃない。むしろやる気満々。

 

当たり前だ。

この繁忙期は1年前からわかっていたこと、心が折れたら乗り切れない。

管理組合、顧客ファーストを自負する私が負けるわけにはいかない。

 

米津玄師のlemonのように、まだ、雨は降っていないから帰れる。

 

f:id:hajimerie:20180414053630j:image

一昨日の夜は、横浜西口岡野町の楓  北海道味噌ラーメン790円。久しぶりに食べた。美味しい。

古河のもっけい味噌は今日昼食べに行く。

あらま、もう6時になった。娘を学校へ送り出さなきゃ🏫