hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/4 国家戦略特区を利用した農家レストラン💕私やってみたいよ😊

7/3相変わらずなんやかんやで外出、午後から雷雨の予報だ。

朝一番のハル🐈散歩、終えてから郵便局だの月初の銀行通帳記帳に走った。

f:id:hajimerie:20230704070035j:image
f:id:hajimerie:20230704070038j:image

もうハル🐈は庭を単独散歩するようになった。

リードは使わない。

8/6から8/11までのキャンプ⛺️旅行、これに向けてハル🐈のビビらない外生活の準備が整ってきた。

雷予報に備えた私だが、日中はこれでもか!くらいのピーカン、暑くてたまらない。

7/1.2.3とエアコンは全開、午後からは家の中で過ごした。

 

大3の息子が神奈川県展に作品を出展する。7/7.7/8に搬入する予定だそうだ。

今、その仕上げにはまっている。

f:id:hajimerie:20230704070815j:image

今朝起きたらテーブルの上がこんな感じ、徹夜していたんだ🤣

 

作品製作は誰も代わってあげられない。

自分との戦いと私は思っている。まぁ、参加することに意義がある。大学最後のコンクール出品、いい思い出にしてほしい。

 

私はマンション管理?これはこれ。実は国家戦略特区の農家救済に興味を持ってしまった🤣

f:id:hajimerie:20230704071924j:image

f:id:hajimerie:20230704071931j:image

牧島かれん氏から講演会のお知らせがきた。

行く時間があるかなぁ⏰🤣

クラウドファンディングってどうやればいいの?

国は農地転用を促進したいが地元は絶対ダメ!

農家を農家のままで儲けさせてあげなきゃ😌

面白いじゃない?これ?

かれん先生に聞いてくるかな😌

 

今日は取引銀行通帳更新のため秦野に行く。時間があれば藤沢の農家レストランいぶきを見てこようか。

 

忙しいけど楽しい😀るんるん🎶🎶

時間取れるかな?私?